10月11日(日)


ウチのチビチビ1号2号、


運動会。



やっつけ仕事、
オハズカシイ・・・・・

PA110591cb.jpg
眠たいハハのやっつけ仕事弁当。

ホントに適当で、
ゴメンナサイな
盛り付けぐずぐずの
でも
味だけは保証付きの
やっつけ弁当。
ご飯はおいなりさん&自家製ガリ。PA110598cb.jpg

裏返すとか、
中身を見せるとか、
そうゆう余裕はアリマセン
アシカラズ。

黒糖で
煮てみたけど
思ったより黒くならず、
研究の余地アリ。

酢飯にはレンコン(酢バス)と
ゴマ入り、
全然見えないけど、
ウソじゃないよ(笑)

PA110602cb.jpg 豚肉の大葉&チーズ巻き。

アタシは
小さい頃から
お弁当と言えば、コレ↑が大好きで。
チビ用には
大葉抜きで作ってマス。

あとは、
・ダシ巻き的な卵焼き。
・里芋と玉こんにゃくの煮物。
・ブロッコリー&トマト。

という、
かなり気合いの薄めな
弁当ではアリマスが
ろくすっぽ食べないチビ×2と
オトナ2人の4人家族では
この程度で十分。
毎年、
作りすぎていたので、
今年は控えめ

やっぱり
お弁当は
食べ慣れた、定番が、
好き

からあげにするか、
太巻きにするか、
迷った程度(笑)

     あとは梨&パイナポー(缶詰)PA110600cb.jpg

出がけは
モノすごく時間がなくって
15分押しの出発。
あわてて撮った写真。

ろくなのがなかったわ(笑)



ウチは、
年長&年少のW出場なので
今年は、
想像を絶するハードさで、
応援席を行き来する途中、
本気でめまいを起こし
あわや
卒倒するトコロ、
ハハは気力で持ち直し、
頑張ったの(笑)

コレ以上ないってくらい
照りつける
太陽の秋晴れ。
みるみる体力を
奪うのよ(笑)

1号は、
園最後の運動会。

アタシは泣くキャラでもないので
よもやナミダなど・・・
と、思っていたのに。

我が子のみならず、
一生懸命がんばる
園児を目の当たりにしたら、

疲労と寝不足と
始終、凝視のために、
乾いたコンタクトの目から、
気付かないうちに
ハジメテ、
液体が・・・(笑)

自分がコドモのころは
思ってもみなかったケド。
きっと、
アタシの親も
こんな眼で自分を
見ていてくれていたのかしら・・・。



ミンナオツカレサマ。


ちなみに今日(13日)は
代休


んんん・・・・・・・・
登園してくれたほうが
休めるんだけど(笑)


まだまだ
疲労はツヅク・・・・・・・。



           PA110603cb.jpg
            来年はもう少し頑張るかな・・・・            



3連休中、訪問&コメントできず
ゴメンナサイ。
これからゆっくりだけど
せっせとがんばります!!



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 タダイマ、コチラも迷走中(笑)

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~