アタシ。



本日14日、



またひとつ、



オトナにナリマシタ

PA121225cbb.jpg
承知の上の、サプライズパーティ(笑)

基本的には
年齢不詳非公開だけど、
今年はかなりの「節目」(笑)

3連休最後の
12日。
ちょっと早めの
アタシのバースデイを
家族が祝ってくれマシタ。

10/12の記事で
そう、ボヤキの クリックコチラ

アタシの誕生日は毎年、
外で食べてたんだけど、
今年は、
いろいろとモノ入りなもんで、
外食はヤメて、
12日に家でって言ってたの。

なのに、12日の朝、
ダンナはん、
「やっぱり今日はしゃぶしゃぶ行こう」って
言いだして・・・・。

ぷっちーーーーーん。

だって、
言ってたじゃん
お金もったいないから
おウチでいいよって
だのに・・・・。

挙句の果てには
「じゃ、どうすればいいの???」って
それをアタシに聞いてどうすんの???

12日はアタシは用事があって
家を空ける予定だったので、
帰ってきたら、仕掛けがあって・・・
なんて、
期待してたアタシがバカだった

12日の朝、
チビたちは、
「今日はどこに遊びに行くの~??」
って、
チビにもまだ言ってないなんて・・・

結局、
「チビも巻き込めば喜んで手伝うよ」
「ケーキとお花があればうれしいよ」
「食べ物は買ってきたもの並べればいいじゃん」と
ほとんど指示をして
出かけたので・・・・
予定どおりのサプライズ(笑)

でも。

晩御飯は予想外。
手巻き寿司、作ってくれたの。
チビと一緒に作ったんだって。
普段アタシがやってるのを
思い出しながら・・・。
ほら、
ちょっとやればできるじゃんね。
イロイロぬけちゃったりも
したけど、
がんばったの、ちゃんと伝わったわ。
お金かけなくても、
ちゃんとできるのよ~。

主役のハハは、
こうやって祝ってもらうキモチが
何よりウレシイのよ・・・。

PA131233cb.jpg1号が頑張ってくれたの・・・。

              1号得意分野。PA131240cb.jpg

PA131242cb.jpg アタシの定位置にも、1号が。
結局
チビ1号が
かなりの活躍をしてくれたらしい。
やっぱり、オンナのこだわ。

男子は、
こうゆうの
苦手なヒトが多いんだよね
ダンナさんには
感謝しきれないくらい
いつも協力してもらってるけど、
ココ↓が欠落。
アタシを喜ばそうって気が
サラサラない

言いたくないけど
何回言っても
プレゼントもらえた試しも
数えるほどだし・・・。
今年は節目だし、
小さくても記念になるものが
欲しいのに・・・。


・・・・・・と、ボヤキまくってたら・・・、

PA141294cb.jpg
たった今、コレが届きマシタ。
ダンナさんから。

仕方ない。
愚痴はこのくらいに
してあげるかな(笑)


チビ1号2号&ダンナはん、
アリガトウ



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 タダイマ、コチラも迷走中(笑)

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~