シナモン大好き、



シナモ子です。



↑変。

PB092516cccb.jpg
原石箱シナモン*サブレ。


どうしても
シナモンを
「これでもかっ!!」っと
入れたかったので、
こんな、風情に
ナリマシタ。
    コチラが始まります→→3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


◆材料
薄力粉        60g
コーンスターチ    40g
砂糖         40g
無塩バター      50g
GABANシナモン    小さじ1/2
◎トッピング
中ザラメ       大さじ2
GABANシナモン    小さじ1/2

◆作り方
準備
・薄力粉・コーンスターチ・砂糖・シナモンは一緒に合わせてふるっておく。
・無塩バターは溶かしておく。
・オーブンは160度に温めておく。
1.粉類と砂糖・シナモンを合わせたものに溶かしバターを加え、ゴムベラで
  よく混ぜ合わせ、そぼろ状になったらビニール袋に入れてひとまとめにし、
  冷蔵庫で30分ほど休ませる。
2.1を取り出し、細長く成形(今回は正方形風)。
  (↓クリックすると大きくなります)
  。PB092466cb.jpg 
  更に30分冷蔵庫で休ませる。
3.2を1~1.5センチに切り天板に並べる。
4.トッピングのザラメとシナモンをよく混ぜ合わせたものを
  3に乗せ、160度のオーブンで約15分程度焼けばデキアガリ。

        重ねてみた。PB092499ccb.jpg

磨く前の原石を
詰めた、
宝石箱風、
原石箱サブレ。

シナモ子的には
とってもウレシイ今回のモニター
シナモンパウダー、
シナモンスティック、
シナモンシュガー

うふ




ウチの車。
数か月前に
アタシがショッピングセンターの駐車場で
ボコって以来、
誰が見たって
あちゃーーーーなボコが
ありますのん・・・

車が、
欲しい・・・

直すにも
結構あちこちガタがきてるし、
面倒だわ、買いたいわ・・・(笑)

エコカー減税。
よくわからない・・・
補助金、何それ?
そもそも中古でいいんじゃん?

なんて、
アタマの中で考えていたら。

あーーーーー・・・・
ダイニングテーブルも買い替えなきゃ、
洗濯機も、もう限界、
エアコンも買わなきゃだし、
冷蔵庫もかなり手狭になってきて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末ジャンボで
2億円?!


うん、
それしか他に、

手だてがアリマセン




           PB092511cb.jpg
           エコポイントも、よくわかってないし(笑)


※なかなかゆっくり皆さんのところを回れないので
 今日はコメント欄閉めさせてね~
 (どーしても言いたいぞーな方は、↓へ 笑)



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~