マーマレードで漬け込む


お手軽チキンを、


シナモン風味で


作ってみました。

PB203103cb.jpg
マーマレードシナモンチキン。


     コチラに参加しとります。3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

以前
クミンで作った、
アレ、のアレンジです(笑)


◆材料
手羽元             10~15本
GABANシナモン       少々
塩               少々

【漬け汁】
マーマレード          大さじ3
醤油              大さじ3
日本酒             大さじ2 
GABANシナモンスティック  1本


◆作り方
1.手羽元にシナモンパウダーと塩少々をふりかけすりこむ。
2.ジップつき袋にシナモンスティックは半分に折ったものと
  漬け汁の材料をすべて入れ、1の手羽元を入れ半日~1日漬けこむ。
3.天板にクッキングシートを敷き、2を並べ200度に温めたオーブンで
  20分焼く。途中1~2度タレにくぐらせて焼く。

     整然と並んでます・・・PB203126cb.jpg

焼いてるときに
シナモンの香り・・・。
マーマレードも使ってるので
意外と鶏肉にも
シナモンがなじんでいます。



またまた
ワタクシ事ですが、
ちょっと賞を頂きましたの。
Cpicon 簡単旨い!砂肝のネギ塩和え和え by ∴nico

COOKPADで行われた
塩事業センターさんのコンテスト。
d74209cb.jpg
「塩が決め手で賞」

塩が決め手、です(笑)
選んでくださった主催者の皆様、
アリガトウゴザイマス。

お暇なら、見てみてね


さて、
先日の泥酔から、
昨日は無事復活して
ご訪問する予定だったんだけど、
昨日はまだ、
後遺症があり(笑)、
ちょっとPC作業をサボりました


今日から
日常生活に
復活しようと思いマス(笑)




           PB203115cb.jpg
            シナモンさん、いらっしゃい。


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいですぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~