ビール消費が



半端でない我が家に



シアワセなお届け物

PB243215cb.jpg
わかさぎのスパイシー天ぷら。


アサヒビールさんの
クリアアサヒモニターに
当選しておりましたの!

   コチラが当たりまして~「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

実は
第3のビール的なのは
ちょっと抵抗があった我が家。

でも、
クリアアサヒは、
麦で作られてるというだけあり
すっきりでもビール感もあって
大満足

「ビール片手に作りましょ」

レシピはコチラ。

◆材料
わかさぎ          200g
塩コショウ         適宜
カレー粉          少々
小麦粉           適宜
【衣】
卵             1個
マヨネーズ         大さじ1
クリアアサヒ        大さじ1
(ここが飲みながら作る、の極意)
 ※なければ水で。
小麦粉           大さじ3
ハーブソルト        小さじ1/4弱
黒胡椒           たっぷり
乾燥パセリ         あれば

◆作り方
1.わかさぎに塩コショウをして30分置く。
  余分な水分が出たらキッチンペーパーで軽くふき、カレー粉少々をふっておく。
2.衣の材料をボウルに入れて、良く混ぜる。
3.1に薄く小麦粉をまぶし、2の衣をつけて180度でカラッと揚げる。

※塩味がしっかり付いているので、揚げたてをそのままどうぞ。
 お好みでレモンやカボス・すだちなどを添えて。
クリアアサヒ入り天ぷら(笑) PB243213cbb.jpg

揚げたてを
揚げたそばから
ハフハフと
ビール片手にどうぞ

衣にも、
飲みかけのビールを
ちょろっと
入れてね(笑)




我が家の家訓。
「酒は飲まれるモノ」

その通り、
土曜日は
すっかり飲まれてしまったアタシ。

やっぱり、
歳だしねえ・・・
たくさん飲むこともなくなったからねえ・・・
ホントに弱くなってしまった自分が
情けない・・・・。

でもね。

飲んで怪我をするのは
今に始まった訳ではなく(笑)

むかーし、
会社の同期会かなんかで
飲んだ後、
酔った勢いで自転車に乗って、
ブレーキかけて止まったは良かったけど、
止まった自転車にまたがったまま、
足を地面につかなかったので、
そのままコンクリートに
横転。
同期の友達が
みんないる目の前でね(笑)

顔面強打で
顔半分青あざに(笑)

このときは泥酔、
ではなかったのよ
楽しくなっちゃうと、
ちょっと訳のわからない行動に・・・・(笑)



こんなアタシを、



温かい目で
見守ってください(合掌)。




          PB243223cb.jpg
          「手も足も出ない」とはこのことです。




※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けますか?ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~