めりくり。



今日はイヴ。



恋人たちは



愛を語るのでしょうか、ねぇ。

PC235014cb.jpg
ガトーショコラ・めりくりversion.



告知した通りの
第2弾。
ウチ用は、
簡単に、しました(笑)
蒸し焼きの半生ガトーショコラ。PC234998cb.jpg

先日の
クリスマスケーキ第1弾は
クリック コチラからご覧アレ。

ココ↑で
しっかりショートケーキ風情を
作ってしまったので、
同じようなショートケーキを
作る気になれず、
ガトーショコラに。

配合だけ。
卵黄3個・グラニュー糖40g
クーベルチュール75g・無塩バター50g生クリーム45g
卵白3個・グラニュー糖40g・薄力粉20g・ココア40g

チョコも生クリームも
ココアも在庫ギリギリだったので
ありったけ使った
適当レシピなので、
参考にはならないか・・・(笑)

天板にお湯を張って
蒸し焼きに。
中はどろどろで
焼きを止めると
ねっとり濃厚なガトーショコラに。
PC245115cb.jpg 切り方適当でも、ねっとりほろりな食感。
包丁をあっためれば
よかった
サボった(笑)

ラム酒とコアントロー入り、
自分好みに
仕上げマシタ

ベリーとクリームが
良く合うので
デコは手抜きでも
最高にオイシイ
クリスマスケーキに
なったのよ~(笑)





昨日は
ウチでイヴイヴパーティ
するべく、
ハハ、頑張ってたんだけど・・・

昼間、
ちょっと出かけた買い物先で
チビ1号が
嘔吐!!!!!

その後も
吐き気はおさまらず、
結局、
チキンもサラダも、
そして
この、ケーキも、
食べられずに
寝込んでしまい・・・。

チビチビが寝たら
ゆっくり楽しもうと
仕込んでおいたスパークリングも
お蔵入り・・・orz


でもやっぱり、
一番かわいそうなのは
チビ1号。

みんなが食事をしている、
すぐそばの部屋に
布団を敷いて
横になってたのだけど。

「お肉(チキン)食べたい・・・・」

みんなが食べているのを
見てたら
食べたくなったのね

・・・・でも。


ダメだから(笑)

肉、喰ったら、
また吐くから!!
で、
当然、おあずけ(笑)



昨日のごちそうは、
全部
とってあるよ




        PC234963cb.jpg
           めりくり。本番は今夜。



※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 低迷中~
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~