うふ。



やっと、



園生活、



3学期スタート

P1055506cb.jpg
ウチの豚角煮。



いや、
いたって普通の
角煮。

圧力なべが苦手な
残念なシュフの
アタシは、
ルクさんで
ことこと
煮ます。

コトコトコトコト・・・・・・

石油ストーブが
欲しいなあ、と、
つくづく思う瞬間。
     煮汁にとろみをつけて・・・・P1055477cb.jpg

しっかり下茹でしたら
醤油・酒・みりん、
八角を入れて
やや
中華的な
角煮に仕上げ。

角煮も、
いろんなアレンジがありますが
コレがウチの定番、
かな。

アタシは
角煮自体が
あんまり好きじゃないんだけど(笑)




なんかねえ。

煮込んだ肉が
好きじゃない、アタシ。

角煮もビーフシチューも
作るけど、
ダンナさんが好きだから。
ゲストが好きだから。

食べれない
わけじゃないの。

肉星人として、
肉を否定するのは
忍びないのだけど・・・(笑)

アタシが好きなのは
揚げた肉、
焼いた肉、
レアなステーキ。
生食ももちろんwelcome!!

肉食系、
ってか、
野獣系?

ホルモンヌ、だし
↑自分で言ってて
 そろそろハズカシイ・・・・(笑)


だいたい
ライオンのような獣は、
内臓から食べるって
言うしね。


「野獣系」。


「ホルモンヌ」より
しっくりくるわ(笑)


新ジャンル、
確立。




        P1055512cb.jpg
          野獣系・女子、会員募集中。



※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。



 ↓↓ランキングに参加中
 がっ!劇的に低迷中・・・(笑)。
  
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~