♪かつお~ぶしだよ~♪


人生、は?


まじで???

P1145930cb.jpg
ツナ入り*大根めし。



いつもオウチにあるであろう、
大根と、ツナ缶で。
お弁当にもぴったりな
炊き込みごはん。

お手軽メニューの詳細は↓コチラ。
Cpicon ツナ入り*大根めし。 by ∴nico

今日の
弁当に入りました・・・
    本日のわっぱダンナ弁当・・・P1145964cbb.jpg

以前から
気になっていたコレを
入れましたの。
P1145947cb.jpg しし唐の塩胡椒炒め。

いつも仲良くしてもらってる、
クリック 忙しいだんな様のための簡単レシピ!
いもねりちゃんが、
お弁当に入れているしし唐を
真似っ子したの。

忙しい朝でも
簡単で色鮮やかな、
お弁当にピッタリの1品!

いもねりちゃん、ありがとう!

そしてもう一つは、
紫キャベツで。
   塩コンブ入り甘酢漬け。P1145970cb.jpg

色鮮やかな
紫キャベツ、滅多に買わない・・・
見切り品で特価、だったの(笑)

ガリを漬けてる甘酢と
ほんの少しの塩コンブを
前夜に和えて
漬けといたわ。

お口直しに。




大根めし、と言えば、
「おしん」。
その、多大な影響・・・

なんだか
せつない響き・・・
「大根めし」。

ねえ、
「大根もち」、は、
ちょっと明るい雰囲気、じゃない?

「大根めし」は
なぜか、
演歌な気分。

「大根~めしだよ~、人生は~♪」


ウチにわっぱが来てから、
前よりも少し
お弁当作りも
楽しくなったわ

朝、
がんばって、
こんな写真撮っちゃったりして、

あ~


アタシって


偉い(笑)





        P1145975cb.jpg
         弁当箱の容量≒弁当の総カロリー。

          

※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。


 大根めし、賛成!と思ったら・・・
   
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~