輸入食材店で


ついついやっちゃう
衝動買い。


激安、サルサソース。


買ったはいいけど
なかなか減らない(笑)


だから。

P1146008cb.jpg
サバのカレー風味サルサソース添え。



またまた当たりもの。
いいもの、
イタダイチャイマシタ

    コチラに参加しまぁぁぁす。ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

作り方は簡単。

サバは軽く塩をして
しばらくおいたら、
余計な水分を拭きとって
塩胡椒とhouseカレーパウダーを振り、
小麦粉をつけてカラッと揚げて。

市販の
サルサソースを
添えてね。

 カレー風味でカラッとね~P1146020cb.jpg
カラ~っと、ちょっと揚げすぎ(笑)

この
顆粒のカレーパウダーは
優れもの
普通のカレー粉は
うまく振りかけられないの。

チャーハンに入れても
溶け残って
粉っぽくなったりするけど、
コレは、
大丈夫!!

実は以前から
この手のカレー粉は
だーーーーい好きな調味料なの。

P1145990cb.jpg 大ラ好きなルッコラ、たっぷり添え。 

カレーパウダー、
いっぱい使っちゃお





スーパーで賞味期限ギリで
半額になった
なかなか良い
あいびきを発見!
で、
大量購入。

さてと。
ミートソースでも作っておくかしら~
と、
切ったり炒めたり。

うおーーーーーー
トマトの缶詰が
ないじゃないのよぅーーーー

ってことで、
お忙しいダンナさんの
帰り道に
はじめてのおつかいを~。

そんなこんなで
やっと出来上がった
ミートソース。

んで後日ね。

ほったらかしになってた
某輸入食材店のレジ袋、発見。

トマト缶が2個・・・・orz
ついでに
パスタとマスタード。

ごめんよ、
ダンナ

それに。

マスタード、
この前も買ったわよねえ・・・

で、
無事、
同じマスタード×2、
になりマシタ(笑)


余計なものも
買っちゃうし、
衝動買いも、
しちゃうしね


おそるべし
輸入食材店、ナリ・・・・





        P1146041cb.jpg
          カレーパウダーlove



 ※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。

 

 ↓↓ランキングに参加中
 力不足なため、安定しないランキング(笑)
  
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~