内臓嫌いの、



アナタ。



しばしの間、



我慢、なさってね(笑)

P1196258ccb.jpg
砂肝イタリアン。



大好きな砂肝を
おいしい香りソルトで、
イタリアーンに。

      コレコレ!コレに参加ちゅ~ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

簡単すぎる
手順はコチラ↓。

◆材料
砂肝           300g
エリンギ(あれば)    1パック
オリーブオイル      大さじ3~4
にんにく         大ひとかけ
白ワイン         大さじ2
イタリアンハーブミックス 小さじ2~3


◆作り方
1.エリンギ(あれば)5㎜くらいの輪切りに。
  砂肝は5㎜くらいに食べやすく切っておく。
 (筋が気になる方は丁寧にとってください、
  ちなみにアタシは取りません
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、芯をとって潰した
  にんにくを入れて炒め、砂肝を入れる。
3.砂肝に火が通ってきたらエリンギを加えさらに炒める。
4.白ワインと香りソルト・イタリアンハーブミックスを入れ、
  強火で5~10分煮ればデキアガリ。

※途中かなり水分が出てきます。
 最後の煮込みは水分を飛ばす気持ちで。
※塩加減(香りソルト)はお好みですが多めのほうがおいしい。

ワインもビールも、飲めちゃうなぁ~P1196288cbb.jpg


この
香りソルト・イタリアンハーブミックスも
とても優秀
コレ、
入れるだけで、
なぜだか気分は
イタリアーン






同じものを
買っちゃうよねぇ~な、
話を先日したけど。

大事なものは
買い忘れる、
ってのも
同じくらい、ある。

この間の買い物。
いつも行く前に
買わなきゃリストを書いて
出かけるんだけど。

一番上に書いてた、
その日一番欲しいものを
買い忘れてた(笑)

レジを通り、
駐車場まできたところで
ハッと気づく。
荷物を置いて
またスーパーへ・・・。

・・・・・・・・・orz

気づいただけ
まだ、ましなんだけどね。

家に着いてから。
気づくことも
多々。

さらに
大事なものは買ってないくせに、
どーしよーもないもんを
たんまり衝動買いなんて
してたりすると
ショック倍・・・orz



コレって・・・、




歳?





        P1196298cb.jpg
          バナナで免疫力は上がるの?



 ※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。

 

 このふたつのボタンを  
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 この食堂のランキングが上がります
 応援してもらえると、とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~