本日、


1号の、


「縄跳び大会」


親も、


参加


ブラックココアでマーブル・ロール。


おともだちんちへ
行く時の
手土産。

いつもの
シフォン生地。
半分こして、
一つはブラックココアで
真っ黒に~

腹黒いアタシに
ピッタリ?
(↑じょうだんです)

※追記(配合覚書)
 ココア生地:卵黄1と1/2・牛乳35cc・サラダ油25cc
       薄力粉20gブラックココア15g
 プレーン :上記の卵黄・牛乳・サラダ油に薄力粉35g

       メレンゲ:卵白4個分とお好みの砂糖  

 かなり怪しげなマーブルがくっきり。P1206425cbb.jpg

くるくる巻くときに
表にしたのは
焼き色がついた面なの。

焼き色がついた方に
ラップして蒸らして、
焼き色のついた薄皮を
指でこそげるのね、
ちょいちょいっと。

だから、
中面にも
茶色の焼き色が
ないの、わかるかしら?

何いってんの?
わかんないわって、
言わないの(笑)

アタシも
うまく説明できてない・・・(笑)

P1206434cb.jpg とにかく怪しげなマーブルなわけよ。

ブラックココアの
苦味が効いた、
ちょっぴりオトナな
ロールのデキアガリ。






さて。

縄跳び大会とは
なんぞや?

3分間、
跳び続ける、大会。
ひっかからないで
最後まで跳び続け、
いっぱい残ったクラスが
勝ち~。

親の参加枠があってねえ。
出ろ、と
うるさいわけよねえ。
ええ、
1号さん。

普段、
まともに遊んでもやらない
ダメハハなので、
仕方ない、
跳ばなきゃだめなの?


って、


ホントにやるのかは
その場で決める(笑)

        



        P1206444cb.jpg
         3分跳ぶの、結構きついのよ


★special thanks!
大好きなお友達のdecoちゃん
セリのペッパーナムル
おいしそうに作ってくれて、
記事とレシピブログに載せてくれマシタ!
decoちゃん、アリガトウ~
おもろかわいいdecoちゃんがココにいるよ
クリックdecoの小さな台所。



 ※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。

 
  ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
  この食堂のランキングが上がります
  応援してもらえると、とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~