まもなく


2月、突入~


なんでこんなに


時間が経つのが


早いのかしら・・・・(答え:歳だから)

P1286912ccb.jpg
マカロン。



実は。
マカロン、初めて。
このキットで、
やってミマシタ
P1216482cb.jpg ABC cooking MARKETさんのキット。

先日のコチラ キャラメルブラウニー
に引き続き、
ABC cooking MARKETさんの
とっても便利なキットを
使って、
チビチビたちも、
楽しくお手伝い。
 2号くん、組み立て中の図・真剣。P1286872cb.jpg

アタシも初めての
マカロン作り。
今回、生地は
ハハが作り、
ペタペタ作業だけは
チビチビに発注。

でも、
このキット。
初心者でも簡単にマカロンできちゃう、
しかもスゴイ、簡単!
コレだったら
生地もチビチビと
やればよかったな、
と、
後悔するほど(笑)

チョコ味は
アタシの作り方が
少々まずかったのか
ピエができなかったけど・・・
  食感やお味はGOOD!!P1286891cb.jpg

写真のマカロンは
ハハの作。
チビチビたちが
組み立てたマカロンは
作る→口の中、と
次々と消えて行きマシタ(笑)
P1286918cbb.jpg ドキドキのマカロンは無事完成・・・

マカロン初めて!
とか
マカロンを失敗なく
簡単に作って
プレゼントしてみたい!
なんて方にピッタリの
簡単すぎるキットは・・・

コチラ↓↓↓にアリマス




ぜひ、覗いてみてね




アタシの時代の
バレンタイン、と言えば、
いかに
好きな子に渡すか、
それだけを
悶々と考えている
行事だったわ(笑)

今は気軽に
友達同士でプレゼント交換。
なのも
確かにいいけど。

ステレオタイプの
オバサンに言わせてもらえば、
青春時代の
特別な日、
友達でお茶を濁したりせず、
好きな子のことを
想って
バレンタインの準備など、
してほしいわ・・・

友チョコなんて
逃げ、だわっ!!(笑)

好きな子に
勇気を振り絞るとか、
残念な結果に
涙する、とかね。

がんばるから
思い出になる・・・。



1号が好きな男の子のために
チョコを作り・・・、

2号が
ちょっと不細工な手作りチョコを
もらってくる・・・。


そんな日も
ハハの
小さな夢


だったりして




        P1286911cb.jpg
     恋心のないチョコはオトナになってからで十分(笑)



  ※遊びに来て下さってありがとう
   お願いです↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がるんです 
   応援してもらえたら、
   とっても!とっても!嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~