雪が
残ってるわね・・・




底冷えするわ(笑)




加齢女子に冷えは




大敵。

P2037078cb.jpg
しっとり柔らかな、バナナバターケーキ。


新しい
器を入手したので、
コレを使って
「切り分けられない」ほど
柔らかな
バターケーキを
作ったの。

こんな風に↓
Cpicon しっとり柔らか~*バナナバターケーキ。 by ∴nico

埋め込んだ
バナナがトロッとしてるので
絶対切り分けられない(笑)
   ふんわりとろりしっとりケーキ。P2037103cb.jpg


この器。
実は生協さんのカタログで
見つけたの。

熊本の幻窯・政岡雄さんの
「miniフライパン」
というもの。
なぜ、フライパン?!

P2047134cb.jpg 実は直火もオーブンもOK

届いたものは
ちょっと赤みが強く、
そこはちょっと
好みじゃなかったんだけど、
通販じゃ、仕方ない。

カタログで見た時、
とっても気に入って
ネットでいろいろ調べてみたんだけど
店頭も通販もほかに見つけられず、
(熊本行かなきゃ、ダメらしい)
買ってしまいマシタ、
生協さんで(笑)

やっぱり
自分の目で見て選ぶのが
一番いい、
のだけど。
仕方ない。

でもコレ。
コンロにかけて
炒め物も作れる、
そのまま食卓へ・・・
なんて画期的!

使っていくうちに
油がなじんで
貫入が出来、味が出る、
という、
とても魅惑的なモノ。

どなたか、
熊本・幻窯さんのこと、
何か情報があったら
教えてくださいな。


引っ越すまでは
増やさないと決めた
食器だけど・・・


コレは
出会いなの。


言い訳?!


いえいえ、
出会いだから
仕方がない、


と。



        P2037097cb.jpg
        実はちっちゃいのも買っちゃったし(笑)



  ※遊びに来て下さってありがとう
   ↓↓↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がりマス 
   現在とても低迷しています・・・
   応援してもらえたら、
   とっても!とっても!嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~