毎度毎度、
大忙しの週末。


チビチビの
園行事、


カーテン屋さんに
家具屋さん。


新居の偵察も
毎週
しっかり。


そんな、
忙しい週末の、朝。

P2077375cb.jpg
蟹雑炊。




金曜日。
こんなものが・・・
ピンポーン
チビチビの顏より大きい甲羅!P2057234cb.jpg

 クリアアサヒ レシピコンテストで、
お魚のおいしさNo.1部門賞を頂き、
副賞の
「活きタラバ蟹」が
届いたの~

北海道は釧路市の
北釧水産さんのもの。
想像以上に
立派すぎる、
ホントに活きてる!!!!
タラバさん、
いらっしゃーーーい

だから・・・・

P2067310cb.jpg 蟹すき~。

蟹ダシたっぷりの
蟹すき~

立派な脚肉は焼きタラバ~P2067339cb.jpg

身がしまってて
オイシイのなんの。
夫婦無言で
蟹を
ほじる・・・

そして、
お楽しみのひとつは・・・

P2067343cb.jpg 蟹味噌で和え焼き焼き~

酒だーーーーー(笑)

蟹って
意外と
お腹いっぱいになっちゃうのよね~

でも
冷凍して
2回楽しむか
悩んだけど、

「せっかく活きなんだから
活きのいいうちに食べるべき!」
という、
力強いダンナさんの
一言で、
全部、
食べることに(笑)

そして、
最後のお楽しみは
   翌朝の雑炊ねP2077396cb.jpg

なぜか、すっかり
疲れ果て、
食後ゆっくり
お酒を楽しむ余裕もなく
早々と寝てしまった
アタシ。

翌朝の
雑炊が
身に沁みる。





ちなみに
蟹。
活き、なだけに、
動いてましてねん(笑)

触れませんでしたわ、
アタシ。

おまけに
触ると
痒くなっちゃうし、
ごつごつしてて
痛いし(笑)

解体は
金曜の夜、
酒を飲んで遅く帰った
ダンナさんに
無理矢理頼んで
やってもらったわ・・・(笑)



共同作業。




アサヒビールさま、
レシピブログさま、
本当に
アリガトウゴザイマシタ


        P2077428cb.jpg
      お腹一杯、タラバ三昧、ごちそうさまデシタ 



仲良しrikamintちゃんが、
アタシの 砂肝イタリアン。
作ってくれて紹介してくれたの~
ズリ返し(爆)!!
rikamintちゃん、
いつもアリガトウ~

コチラから訪問してね
 rikamintちゃん



  ※遊びに来て下さってありがとう
   ↓↓↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がりマス 
   現在とても低迷しています・・・
   応援してもらえたら、
   とっても!とっても!嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~