毎日、


盛りあがってる


バンクーバー。


ウチの1号さんも
盛りあがってますよ。


バンクーバーじゃないけど・・・

P2167926cbb.jpg
安納芋を米粉で団子。




簡単すいーつを
作ってミマシタ。

  安納芋をお取り寄せしたのP2157825cbb.jpg

通販でやってるでしょ(笑)
「蜜芋」

どーしても
食べてみたくて
お取り寄せ。
ネットで
少量取り寄せ出来たので。
コチラから あんのう芋産地直送販売店

オーブンで
素焼きに。
すると・・・

P2157808cbb.jpg こんな風に蜜があふれてくるのよ~。

みるみる
溢れてくる
芋の蜜!

そのまま食べても
もちろん
ウマッ!!

それを
こんな風にしてミマシタ。
   米粉でモチモチ団子~P2167930cbb.jpg

実はちょっと前、
はるひママちゃんのところで
米粉、いりませんかぁ~な
抽選があり、
見事当選し、頂いた米粉ちゃん。
コチラから送って頂きマシタ
 しあわせ米粉
アリガトウゴザイマシタ

ここのところ、
なかなか忙しく
お料理ができなかったのだけど、
やっと
こんなものを
ちょいっと作ってミマシタ。

焼き芋にした
ねっとり安納芋の実を
潰したところに、
米粉と少量の塩を混ぜ、
耳たぶくらいの固さに練って、
白玉みたいに茹でたの。
茹であがったら
氷水にとります。

正味100gの芋に
同量程度の米粉を
混ぜマシタ。

メープルシロップと
シナモンを振って。

オイシカッタ

はるひママちゃん、アリガトウ~!!
遅くなってごめんね

米粉マイスター・はるひちゃんの
ブログはコチラから~ はるひごはん





本日、
盛りあがってる1号さんは
ドッジボール大会(笑)



バンクーバーより
局地的に
熱い(笑)



観戦するハハは
寒いだけ




        P2167937cb.jpg
     あったかい部屋で“ゆっくり”バンクーバー、観たい・・・   



だーいすきなrikamintちゃんが、
アタシの
スナップえんどうと豚バラのナンプラー炒め
を作って、アチラコチラで
紹介してくれました

このレシピ、
実はアタシの大好きな
オススメなんだけど
なかなか売れ行きが悪くて残念に
思っていたものなの(笑)

 rikamintちゃん、わかってくれて
ホントにウレシイ
いつもアリガトウ




※コメント欄、本日も閉店中。


  ※遊びに来て下さってありがとう
   ↓↓↓コチラの2つのバナーをぽちっ!と押すと
   それぞれの食堂のランキングが上がりマス 
   ミナサマの応援でなんとかジリジリ健闘中~!!
    
   お手数ですが応援ぽちこお願いしますぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 

 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

↓「人気ブログランキング」もヨロシクね
人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探せないほど落ちてます・・・・
 でも探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~