ねばねば。



ねばーぎぶあっぷ。



人生、
あきらめちゃ
いけません。

P3179210cb.jpg
新玉ねぎで納豆ネバネバなツマミ。



本日は
納豆ネバネバ、なわりに
丼じゃないツマミ。

食べたかった
新玉ねぎを
お手頃価格でげっとん。

レシピ・・・
というのもおこがましい作り方はコチラ↓

Cpicon 簡単ツマミ!新玉ねぎのネバネバ巻き。 by ∴nico
 
  新玉ねぎが、おいしいやね~P3179219cb.jpg

かわいらしく
盛りつけたら、
この世の恨みを
すべて注いで
チカラマカセに・・・・

P3179245cb.jpg ガーーーーーーっと。

でもって
コレをね。
 マイテマイテ~手巻きツマミ~♪P3179264cb.jpg

ふ。

また、納豆にマヨ。
マヨラーでもないアタシが
納豆マヨを
強く推奨。

いかが?




滝涙。

滝、とまでは行かなかったけど
溢れるモノを
こらえられなかった、
昨日、チビ1号の卒園式。

朝7時過ぎから
友達に連れられて
席取りの列にならび!?
家に着いたのは
18時・・・orz

おお、疲れたわ(笑)

チビチビの園には
ハンディキャップを持つ
お友達がたくさんがいます。

みんな
とても仲良く過ごしています。

昨日の
クラスでの謝恩会の時、
先生が話して下さった話。

1号のクラスにも
発達の遅めなお友達が何人かいます。
年長では年間で
「一人一役」大きなクラスの代表の
お仕事があり、
身体が小さめで
お話がまだあまりうまくできない
Nちゃんのお仕事は
何がいいか、と、
クラスみんなで相談した結果
Nちゃんのお仕事は
運動会の表彰式でのクラス代表に
なりました。

運動会のクラス対抗リレーの結果、
1号のクラスは6クラス中5位で
小さな小さなトロフィーをもらうことに。
ビリから2番目。
上位の大きなトロフィーは
逃してしまいましたが・・・。

ゆっくりした歩みで
それでも1歩ずつ
Nちゃんが
その小さなトロフィーを
クラスに持ち帰りました。
その光景は
アタシの目にも焼きついていて
とても温かい気持ちになったのを
覚えています。

その後に
ある女の子が
担任のところに行き、

「Nちゃんにぴったりの
サイズのトロフィーでよかったよね

と言ったのだそうです。

勝負に負けたことよりも
そんな言葉が聞けたことに、
先生方がとても心に響いたと
涙ながらに
お話して下さいました。

こちらまで
涙しそうな話。

優しい子供が
いっぱい育つこの幼稚園に
子供を預けて
本当に良かったと
思いました。



謝恩会終了後。

Nちゃんのお母さんが
アタシのところにやってきて、
「さっきの先生のお話、
あの女の子は1号ちゃんなの。
本当にいつもやさしくしてくれて
アリガトウ・・・・」と
教えてくれました。


その夜、
その話をしながら
夫婦で感動に浸った
親バカです(笑)


コドモは
オトナが思ってるより
うんと
うんと
成長しているのね。


オメデトウ、1号。
アリガトウ、1号。



やさしい小学生に
なろうね。



長々と
親ばか話にお付き合い
アリガトウ(笑)



        P3179224cb.jpg
           放置子育て、成功例。



※3/17、TBS系列5分番組
クックTV・ごごネタ!」で
アタシの
 Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico
を、紹介していただきマシタ。

番組の動画が観られます。
 コチラ!! から、
観に行ってみてね




   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを

   ※いつも遊びに来て下さって、感謝!
   食堂は2つのランキング参加中!!
   アナタの「ひと押し」をお待ちしてオリマス
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~