GW。



いい天気。




必要以上に




いい天気。

P4301229cb.jpg
蕗炒り(ふきいり)。



田舎料理。
実家では
「ふきいり」と
呼ばれていた
ウチのド定番。

簡単だけど
コレがあれば
黙々と食べ続けてしまう

そんな定番。

Cpicon ふきの炒り煮。 by ∴nico

下茹でさえ終われば、あとは簡単。P4301242cb.jpg

甘さは
一切加えてないので
オトナ味なんだけど
コドモの頃から
食べてたわ(笑)




ウチは
未だ予定なし。


野菜の苗を
植えてるわ。

チビチビに選ばせた
苗。

アタシ→トマト、
1号→きゅうり、
2号→スイカ(笑)

花でもいいよって
言ったのよ。

なのに
野菜(笑)


実るか実らないか
ほとんど自信がないけど

間違って
実ったら・・・


乞うご期待?!



昨日頂いた
コメントで・・・。

シンボルツリー
あるの?って。

そうなの。
悩んでるの
何にしよう。

実家の母には
「梅酒用の梅の木を
植えなさい」

言われてるの・・・(笑)







          P4301274cb.jpg
            シンボルツリー候補木募集。



   ※食堂は2つのランキング参加中!!(超低迷中)
   
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと応援してね    
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

  
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~