インド料理屋さんの



アノ、味を。



スパイスマジック。



意外とちゃんと、
出来るものよ(笑)

P6143002cb.jpg
バターチキン*ココナッツカレー。





急きょ、
コチラに参戦することに
ナリマシタ。

          参加!!!自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!


      



◆材料
鶏もも           2枚
ヨーグルト●        大さじ4
蜂蜜●           小さじ1
おろしにんにく●      小さじ1/2
おろししょうが●      小さじ1/2
コリアンダー※1     
ターメリック※1     
クミン※1
カルダモン※1
ジンジャー※1
※GABANスパイスミニパック使用
玉ねぎ           大1個
おろしにんにく       小さじ1/2
おろし生姜         小さじ1/2
バター            20g
GABANレッドペッパー   お好みで 
トマト缶★         1缶
鶏ガラスープの素★    小さじ1
ココナッツミルク缶★    1缶
バター            10g
塩              小さじ1程度 
砂糖             大さじ1



◆作り方
1.鶏もも肉は一口大に切って●の材料と
  ※1のスパイス各少々(ひとふりくらい)を揉み込み
  1時間漬けこむ。
2.その間に玉ねぎは粗めのみじん切りにし、鍋にバター20g、
  おろしにんにく・おろし生姜と共に火にかけ、弱火で炒める。
  玉ねぎに火が通ったら※1のパックの残りを全て入れ、レッドペッパー少々も
  加えて、じっくり炒める。
3.2に漬けこんだ鶏肉を汁ごと加えさらに炒める。大まかに火が通ったら
  ★を加え、弱目の中火で煮込む。
4.程よく水分が飛んでトロッとしてきたら、砂糖とバター10gを加え、
  味を見ながら塩を加え、調味してデキアガリ。
  できれば少し時間をおいてなじませると、美味しくなると思います。
  (数時間~1日)

※GABANスパイスミニパックは内容量約小さじ1
小さじ1の少量を鶏の漬けこみに、残りをルーに使います。

  
 マイルドカレーのデキアガリ。P6143026cb.jpg 

インド料理店の
バターチキンカレーが好き。
普段は
辛いモノが大・大・大好きなんだけど
コレはあまり辛くない
マイルドなお味が好み。
コレなら
ウチのちびっこも平気。

コレを再現するには
カレー粉投入しちゃ
イマイチなのよね。

レッドペッパーは
気持ち程度しか入れていません。
辛いのがお好みなら、
いれちゃっても構わないけどね。

ちなみに。
さりげなく
ラッシー風に佇んでる飲みものは
ただの
牛乳(笑)





昨夜は。

推理小説やドラマを
オシリから見る、
このアタシが、

見ちゃったわよ
カメルーン戦(笑)

のたうちまわりながら
結局、
ホイッスルが鳴るまで
観てしまったわ。



巻き戻しも、
早送りも、
できない。



それが
スポーツ観戦の
醍醐味、ね(笑)



さ。
いざ、オランダ戦へ。





          P6143030cb.jpg
            せめて、引き分けて・・・。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~