結局、


2号くんと
3日間べったり
生活(笑)



でも無事、



ヒートアップ終了。
解熱したわ。

P6223383cb.jpg
卵白で作るココナッツクッキー。



ちょっと前にも
ご紹介しましたが、
またしても
大量に作ったのが
コレ↓。

Cpicon 卵白だけで、ココナッツ*クッキー。 by ∴nico

まあ。
簡単で間違いのない
お味なので、
一人でリピリピ(笑)
サックリ食感とココナッツふうみん。P6223386cbb.jpg

驚くほど
甘さは控えめ。

普通の甘さがいい方は
砂糖を10g
増やして下さいマセ(笑)

でも
この甘さが、
後をひく・・・。






さて。
あれよあれよという間に
週末。

今週は
ワールドカップの
熱い週だったわね。

昨日、帰国した
サムライさんたちを拝見して、
最後の
岡田監督の
明るい表情を見て
ほっと、なごんだわ。

アレだけ、
散々言われてね、
実際アタシもその口で・・・

どれだけ、
言い返したい気持ちに
なったことか・・・。

何もわからないくせに
余計なことを
言うもんじゃないって
確固な教訓を
頂きマシタ。

人の先に立つ
ということは。

矢面に立たされる
強さと、
仲間を守る
優しさを
兼ね備えていなければ
ならなかったのよ・・・。



4年後。



さらなる進化を遂げた
サムライの誕生を
心から
祈る、


ニワカ、サッカーファン
デシタ(笑)






 ふもふも幸せな日々のめいちゃんが
アタシの 甘夏ジャムでチーズクリームロール。
を、参考にしてロールケーキを
作って紹介して下さいました♪

いつも品数いっぱい!
豪華な食卓のめいちゃん
いつも、アリガトウ!!
めいちゃんの掲載記事は→コチラから→ふもふも幸せな日々



※本日、追記アリマスよん
 おひまなーらー、
 「続きを読む」から、きてよねー。




          P6223395cb.jpg
           週末は、ゆっくり、したいわね(笑)




※まだコメントお返事・訪問が
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~
改造した
我が家。

P7023745cb.jpg
after・・・




ココは何かと言うと。

ふさいじゃったのよん。
before・・・↓
いわゆるカウンターキッチン。P6293551cb.jpg

建売住宅の
いかにも
普通の
狭いキッチン。

そして
開口たっぷりな
カウンターを
塞いだ(笑)

ウチのダイニングテーブルを
作ってもらった
 MINATO FURNITUREさんに
作ってもらったの。

本物のウェンジの木材で
しっかり作って頂いた
窓枠とサッシ。
ホームセンターで
ちょいちょい作ったもんとは
格が、違うのよ(笑)
って。
アタシが言うのも
なんだけど^^;

チェッカーガラスは
アタシの趣味(笑)
丁度いい透け感。
ほどほどのレトロ感。
いい、感じよ

ミナトさん、
いつもアリガトウ~!!
また、
ヨロシクね(笑)


キッチン奥の壁。
普通は
家電や食器が置ける
キッチンボードを置く
壁面なのだけど。

食器棚は
以前お披露目した
でっかいのを
ダイニングスペースに
置いているので、

キッチンはあくまでも
作業場と化すために。

本当は
普通の壁紙が貼られる予定だった
壁には

一面に
タイルを貼ってもらい
棚をつけてもらい・・・

P7013741cb.jpg かなりごちゃごちゃだけど(笑)

「見せる収納」とでも
いうのかしらね(笑)

普段使うものは
全てココに見えるように
置いています。

残念なくらい
ごちゃごちゃだけど、
アタシには
使い勝手が
よろしいので(笑)

カトラリーも器具もココに。P7013717cb.jpg

この台は
作業台・配膳台として
最高に使える。

狭いながらも
料理することだけを
考えて。

ちなみに
手前のざるにある
緑の物体は
我が家の月桂樹を
乾かしてるところ(笑)



カウンターの
窓を閉めれば
完全な籠り部屋と
化すわ(笑)



ちょっと、
何屋さん?みたいな、
カウンターキッチンの


デキアガリ。



※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~