日曜日。




第一回、
ご近所BBQが




開催されマシタ。

P7084058cb.jpg
ゴーヤの塩コンブ和え。



コレは
友達の推奨料理。

昔、
我が家でやってた
ウチ飲み会のとき
友達が持参してくれた
一品。
以後、ウチでも定番なんだけど、
ちょっとだけ丁寧に
↓作りなおしてみたわ。

Cpicon もう1品に、簡単!ゴーヤの塩昆布和え。 by ∴nico

かなりさっぱりした箸やすめに。P7084084cb.jpg

基本的に
ゴーヤは
油と相性がいい、と
思うんだけど。

ま、たまには(笑)



そしてコチラ。
(太字のお名前・レシピ名にはリンクが貼ってあります)

そーにゃちゃんちで一目ぼれした
 コチラ。

P7084067cb.jpg  にんにくの芽のコチュジャン漬け。 

 そーにゃちゃんのお友達の
 Leeさん
爆裂おいしいレシピ!!

Leeさんそーにゃちゃん
激ウマレシピを紹介して下さって
アリガトウ!
定番、決定。

おふたりの
素敵なblogはコチラから↓
special thanks!!

「おいしい笑顔」by Leeさん
ちゃぶだいのーとby そーにゃさん






日曜。
危うい空模様の中、
強行突破で
BBQ!!

この、新しい分譲地に
引っ越してきた
17戸中、11軒の参加という
恐るべき集客力(笑)
会場もさながら
縁日か夏祭り状態

お昼前から始まり、
予定通り、
15時ごろに雨が降り始め
16時には無事撤収。

ちょっと気が向いて
ウチで2次会しませんか?

お誘いしたところ
これまた6~7家族位が
ワガヤへ終結(笑)
総勢30人弱。

家の残りモノで
つまみを作り続け、
ウタゲは21時くらいまで
続きました・・・
(ちびっこがいるのでね

飲んだ量はさほどではないけど
昼前から飲み続ける
というのが
老体に響くのよ・・・


ってことで
昨日は
チビチビの習い事もあったので
しんどいなあと
食堂、臨時休業(笑)



偶然、
ここに集まった人たちが
こんなに仲良くなれるなんて
キセキだね~
なんて
みんなで
楽しく飲んだ日曜
デシタ




          P7084096cb.jpg
            コチラも2次会メニューよ~



※コメントお返事・訪問、大渋滞中!
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~