チビ1号の
誕生会。



学校や近所の
お友達を呼んで、



生涯初の



誕生会。


コドモダマシの料理の数々・・・。




前の記事では
お祝いのお言葉、アリガトウ[emoji:i-176]
今日は
ウタゲの続きを。

コドモさんたちなので、
奇をてらわず
スタンダードナンバーで
お送りシマス・・・。
サンドイッチさんたち。P7174521cb.jpg

卵サンド・ハムチーズ・きゅうりトマト。
珍しい事は
しませんの(笑)

チキンはレモン風味のオーブン焼き。P7174469cb.jpg

唐揚げは
揚げるのが面倒なので
オーブンまかせの
グリルチキン。
王道ポテトもね。

P7174524cb.jpg プチ・アメリカンドッグ。

まあ、
こんなもんもあれば
喜んでもらえるかな
とか。





ウタゲ開始直後は
全員硬直状態で
誰も料理には手をつけず(笑)

ハハ、
簡単料理だけど
がんばったのよぉ・・・・

ミンナ、
食べてよお・・・

で、
まあ、ほっとくことに。

そのうち
多少は料理にも
手を出してくれて、
まあ、
半分も食べないうちに
遊びタイムへ突入~(笑)

初めてだから
勝手がわからんハハだったので
次回があるか分からないけど
次回があったら
料理はもっと
考えるとしましょう・・・(笑)


昨日の記事 コチラ。のケーキで
パーティは最高潮。

手ぶらで来てねと
お願いしたけど
ミンナ、
かわいいプレゼントを
たくさんくれて、
1号、
至福の瞬間(笑)

ケーキは
ほぼ完売。


そして、
帰り際。


一人の女の子(3年生)が
「お料理おいしかった」
って
言ってくれたので

ちょっと
砕けていた
アタシのブロークンハートは
修復されたの(笑)




おまけ。
チョコバナナタルト。P7174431cb.jpg

ママ達は
近所のお友達のおうちで
ママトークを
していたので

そちらへの差し入れとして
チョコカスタードタルトを。
コチラ↓
Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

実は今回、
バタバタで
作ったので、
ちょっと失敗
クリームの泡立て
失敗したの・・・・

ちゃんと作れば
とってもおいしい
タルトなのよ~(笑)

でもま、
ケーキ、
2個作ってたってわけよ(笑)




このパーティの
翌日からは
ダンナさんの両親が
上京。

まだまだ
連休の
テンテコマイは
つづく・・・(笑)





          P7174486cb.jpg
            カップのサラダは売れ残り(笑)




※コメントお返事・訪問、
 スローペースですが、お許しくださいませm(__)m
 

※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~