骨付き肉が
好きな理由。



1.安いから
2.安いから
3.旨いから。



骨がついてるから
可食部が少ない。



だから安いのね(笑)

P8236736cb.jpg
手羽スペアリブでからしマヨネーズチキン。



大好きな
骨付きで。
もも肉でも
もちろんOK!
     コチラに参加ちゅう~ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

でもアタシは。
骨付き肉を
隅々まで食べるのが
大好きよ(笑)




◆材料
手羽スペアリブ     400~500g
特選からし★      小さじ1強
マヨネーズ★      大さじ1強
特選生にんにく★    1㎝
塩胡椒★         適宜
小麦粉         適宜   

◆作り方
1.手羽スペアリブに★の調味料をよくもみこむ。塩はしっかりめに。
  胡椒は黒胡椒がオススメです。5~10分置く。
2.油を180度に熱し、1にひとつずつ小麦粉をまぶして揚げていく。
  きつね色に揚がったらデキアガリ。


簡単すぎだわ(笑)

塩気が足りなければ
上からパラッ振ってもOK!
ちょっと塩気が強い方が
ビールには
合うし(笑)

辛くも酸っぱくもない、ウマウマ。P8236738cb.jpg

辛味は飛んで
ほんのりからしの風味と
マヨの味も
あらかた飛んで
ほんのりマヨ風味。
おチビさんでもOK!

もちろん、
鶏はモモ肉やそのほか
お好きな部位で大丈夫。

かなり簡単、
時間のない時でも
仕込んで
すぐにできるわ。




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3







先日の小旅行。

久々に
海に入ったのよ。

いつも。

海は
見てるだけ。
水着着て
見てるだけ。

チビチビとダンナさんが
海の中で遊ぶ姿を
まったりと
musicでも聞きながら
本を片手に
眺めている・・・

というのが
定説だったのだけど。

今年は、
入ったー
だって、
暑過ぎるんだもん(笑)
それに
三浦の海が
思いのほか
綺麗だったから

そんで
プール遊びまで
参戦。

チビを抱えて
歩いたりしてたら。


只今、
全身筋肉痛。



「運動不足にも
ほどがある」
とは
ダンナさんの
ご意見です(笑)





100000HITエントリーに
沢山のご応募、アリガトウ!
近日、発表。

少々
お待ちを~。





           P8236747cb.jpg
           運動しよう、夏休みが終わったら(笑)       
 



※コメント欄は本日も閉店。
 怒涛の夏休みは
 返事・訪問がほぼ不可能なため
 緩慢営業中。


 
 
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 

     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~