2学期制の
小学校。



通信簿もないままの
夏休みに




果てしなく疑問???
だけど。


チビ1号(1年生)の提出課題。



今日は
食べられない
スイーツ。

チビ1号、渾身の、
産まれて初めての
縫物は
ドーナツ(笑)

アクリルボックスに
入れられて
少々見にくいけど。

よーく見てみて。
縫い目も結構綺麗!!!P8276984cb.jpg

玉留、玉結び、
ラッピングは
ハハが手伝ったけど
他はすべて
1号が。

イチゴ・チョコ・メロン・抹茶の
4個を製作して
無事、
学校へ納品(笑)

あー。
そういえば。

アタシも小学生時代、
狂ったように
フェルト人形
作ったな。

と、
思い出し。

血が、煮えたぎった
結果。

P8277002cb.jpg コレはアタシが作った(笑)

オトナ気ない(笑)
そう、
アタシ、
オトナ気ないの(笑)

1号と一緒に
セコセコと作ったら
楽しいのなんの(笑)

血は
争えない。

1年生にして
この縫い目と
こなしの速さは、
器用貧乏なアタシの
ムスメに
違いない・・・(笑)


一気に火がついた
1号は
フェルト手芸に
燃えそうよ~
お人形作るって血気盛ん。


でも、
その火もそのうちに
鎮火するのよ~。



親譲りだから(笑)








           P8277011cb.jpg
            オトナ気ないから本気で作るハハ。  



※本日はコメント欄閉店・・・



  「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 

     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~