進学のため
上京したのは



18の春でした。



そして
寮生活をしました。


マセドリアンマセドアン風サラダ。




その寮で出た
この料理が
大好きだったの。

そこでは
「マセドリアンサラダ」と
呼ばれていたけど
どうも
本物のマセドリアンサラダは
ジャガイモが
入るらしい・・・。

※追記
しかも本当の本当は
「マセドアン」なのだそうです!
オトモダチのfanifaniちゃん
教えてくれマシタ!
fanifaniちゃんありがとう[emoji:i-201]
18の頃から○○年もの間
誤解しっぱなし(笑)

ちなみに
「マセドリアン」で
検索掛けると
学校給食が
いっぱい出てくるの。

給食・学食業界では
謝った名前で完璧に浸透している
可能性が・・・(笑)

Cpicon 簡単すぎ!マセドアン風サラダ。 by ∴nico

本物知らないけどコレが好き。P9298668cb.jpg

ただただ
切るだけ。

ウチのチビでも
作れます。

ハンバーグの日には
必ずと言っていいほど
コレ(笑)



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






「寮生活」といえば
堅苦しく
規律も厳しく
楽しくないイメージ、
だけど。

アタシの寮は
違ったの。

窓から
抜けだして
夜遊び。

朝帰りして
トモダチに
玄関を開けてもらい
こっそり
帰宅。

・・・・・・・・
セキュリティなんて
皆無の
それでも女子寮(笑)

晩御飯の後。

夜な夜な
みんなで集まっては
それぞれのバイト先で
もらってくる
食糧(ケーキ・寿司・・・)で
エンドレスおしゃべり大会。

ええ。
人生で一番、
太ったわ(笑)

当時のアタシの写真は
ダンナさんに
「ドラえもん」
と、
呼ばれており・・・。


おそらく
生涯、封印されると
思われ、マス。


・・・・・・・・


成人式の



「振り袖ドラえもん写真」







           P9298665cb.jpg
                 せいしゅんの味。



   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝