ピンチョス、
的なモノ。



おつまみ、っぽいわね。




だって
つまみ、だから(笑)

PA079083cb.jpg
ベビーホタテとじゃがいものピンチョス。




ただの
ホタテ焼き、だけど、
ピンに刺したら
アラ不思議。

      コチラに参加してますのん。サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

今回のお題は
値段別のレシピ。
予算300円で
ちょっとオサレっぽく
したかったの(笑)

7個で198円の
ベビーホタテを使いマシタ。


◆材料
ベビーホタテ       7個
塩胡椒           適宜
小麦粉           適宜
じゃがいも         1個
バター           10g
サラダ油          大さじ1 
食パン6枚切り      1枚
・ソース
水              大さじ1
バター           10g
コンソメ顆粒        ひとつまみ 
レモン汁          小さじ1/4 
醤油            ほんの少々 


◆作り方
1.ジャガイモは皮をむき、3㎝角位に切って水にさらす。
  食パンも3㎝角程度に切ってトーストする。
  ホタテに塩胡椒し、小麦粉を薄くつける。
2.フライパンにサラダ油とバターを入れ水気を拭いたじゃがいもとホタテをを入れ
  両面こんがり焼きつける。焼けたものからさらに取り出しておく。
3.全部焼けたらフライパンに水を入れて鍋に残ったエキスををこそぎ落し、
  コンソメ・レモンを加えて火を止め、バターを溶かし醤油で味を調える。
4.トーストしたパン・ジャガイモ・ホタテの順でピンに刺し盛り付け
  ソースを添えてデキアガリ。


ピンに刺すとそれらしく見える。PA079075cbb.jpg

やってることは
たいしたことないの(笑)

でも、
ホタテ・ジャガイモ・トーストの
食感の違いが
楽しめたり、

最後のトーストに
ソースをつけて食べれば

いい
ツマミになります(笑)



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





もうすぐ
誕生日・・・

アタシの(笑)

もう
うれしくもない
歳でしょう・・・
と、
言われても・・・

誕生日は
ちょっと期待してしまう・・・

無事引っ越しも済んで
今年の気分は・・・
毎日
家でご飯作ってるんで
たまには
外食したい、気分(笑)

それと、
ダンナさんへ。

誕生日には
プレゼントが
欲しい、です(笑)

消えないものが
いいです。

ipodが欲しいけど
高いからいいです。

食器も欲しいけど
選ぶのが難しいかしら。

派手な色の
スニーカーが欲しいです。
サイズは24です。
色選びが
難しいでしょうか。

ピアスの穴が
2つあいてる方の
1個だけのが
欲しいです。
前にもらったやつに合う
金の輪っか、
とかがいいです。

・・・・今、
アタシにお祝いできるのは
アナタだけ、です。
アナタとは家族の貴方・・・。


私信になってます(笑)




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ






           PA079105cb.jpg
               満を持してサプライズ。



    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝