ダンナさんが不在の
運動会は
ハジメテ・・・



予想通りの
疲労。



老体にムチ、とは
まさにこのこと。


軟骨入りニラ肉団子。




ちょっと前の
夕食。
この肉団子で
簡単お鍋風に。

肉団子さえ
仕込んでおけば
夜の支度が
簡単。

肉団子はコチラ↓

Cpicon お鍋にぴったり♪軟骨入りニラ肉団子。 by ∴nico

あえてシンプルに
作ってるので
お好みの味付けや
具材と
なんでもあうんじゃないかな
的な、
感じ。

振り幅が
大きい(笑)
      素・肉団子。PA109283cbb.jpg

素うどんならぬ
素肉団子。

コレに
味噌入れようが
コチュいれようが

きのこ入れようが
白菜入れようが

それこそ
うどん入れようが。

煮るなり焼くなり
自由自在(笑)




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3








平日開催となった
2号の運動会。

1号は2学期制なため
秋休みで同伴。

PA129429cbb.jpg お弁当で一番好きなチーズ巻き。

Cpicon お弁当にぴったり♪豚肉の大葉チーズ巻き。 by ∴nico

ダンナさん不在なので
手抜き弁当(笑)
ミナサマに
ご披露するまでもないので。

チビと
アタシだけじゃ、ね。


当初
ビデオ撮影は
貴重な戦力1号に
お願いしたけど、
途中チェックしたら

船酔いしそうな
ユラユラと
ほとんど
対象者を捉えてない画像(笑)

残念ながら1号へ
託すのはあきらめて
左手に一眼(望遠付き)、
右手にビデオかけて
走る
という
なんとも勇ましい姿に
なったわ(笑)

ダンナさんが
来れなかったから
さぞかし見たいことだろうと
妻心で
がんばったつもり(笑)

どんな競技も
手を抜くことなく
全力で立ち向かう
2号。

今年も
成長してるなと
実感。


親子競技は
つなひき。

一回戦で
負けマシタ。
勝てばトーナメント形式で
勝ち進むから

正直、
負けて
よかった・・・


体力が・・・・(笑)




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ



           PA109269cb.jpg
               そろそろ、鍋の季節ね・・・・



    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝