放っておけない




お肌ケア。




粉末コラーゲンを
買ってみた。

P1185141cb.jpg
美人さん鍋(鶏団子とクレソンの鍋)。





美人さんに
なれるかも?な
鍋。
寒いと鍋が恋しいわ・・・。P1185067cbb.jpg

コチラに参加してみマス。ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!



鶏のコラーゲン、
クレソンのビタミン、
蓮根の美白効果。

期待、
できるかしら?



◆材料
・鶏団子
鶏ももひき肉         200g
蓮根             100g
長ねぎ            5㎝ 
木綿豆腐           50g
おろし生姜          小さじ1/2
片栗粉            大さじ1
塩               小さじ1/4
胡椒              適宜
 
・スープ
鶏ガラスープ         2リットル
鶏手羽元           8本
長葱(青い部分)       1本分
生姜スライス         2枚
日本酒            50cc
塩               適宜

生姜スライス         3~4枚 
クレソン            1~2束
えのき             1パック  
その他お好みの具 
黒胡椒・柚子胡椒・ラー油   お好みで


◆作り方
1.スープ:鶏ガラスープに塩以外の香味野菜と手羽元を入れ、
  1~2時間くらい弱火でアクを取りながら煮込む。長く煮込めば白濁します。
  出来上がったらざるで濾し、塩で味を調える。
2.鶏団子:蓮根・長ねぎはみじん切りに。豆腐は水切りしておく。
  材料すべて良く混ぜ合わせておく。
3.1のスープに2を団子状にして入れ浮いてくるまでアクを取りながら煮る。
4.土鍋に3をいれて温め、えのきとクレソンをいれてデキアガリ。

※お好みで黒胡椒・柚子胡椒・ラー油などで頂きます。
※クレソンはさっと煮て頂きます。煮すぎないように!


P1185094cbb.jpg スパイスを加えてどうぞ。

生姜もたっぷり。
これでもかって
何度も入れてます。

ちなみに
今回アタシは
鶏ガラスープも
作りました・・・(笑)

  強火で煮込んで白濁。P1185040cbb.jpg 

顆粒の素と
水で
十分です(笑)


低カロリーで
生姜効果も。


美人さんに、


なれるかしら?




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3






大昔に
曲がったままの
お肌は
救済されず、

下り坂を転げ落ちながら
曲がりくねっているわ。

ドラッグストアにいくたびに
気になっていた
「コラーゲン」サプリ。

突如昨日、
お試し品を
買ってみた。

“さっと溶けて
どんな飲み物もOK無味無臭”

早速、
いつも飲んでる
ブラックコーヒーに
入れてみた・・・

まずい

吐きそう(笑)

でも
美容のためよ、
がんばって
一週間分は
飲みきらないと・・・

一週間後は
ぷるぷるに
なってるはずよ・・・

今も
軽い吐き気を伴いながら
コラーゲンコーヒーを
すすってます(笑)

かの
紀香さまが
「なんにでもいれちゃう~」と
仰せでしたが

ホント?(笑)


おいしい
お肌サプリを
紹介してクダサイ(笑)




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ


           P1185082cbb.jpg
                美味しく食べて美肌。




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝