プロの技。




盗めるか?!




食堂「キャッツアイ」。

P1285840cb.jpg
ファミマさんのワッフル。




若干遅刻で
滑り込んだ
恵比寿のお教室。

レシピブログさんの
写真教室1回目に
行ってきました。
(全3回の講習です)

息もタエダエな
アタシ。
会場には
沢山のブロガーさんと
先生方が勢ぞろい。

そのブロガーさんの
中には
感動の再会も(笑)

実はアタシ。
あまりにパニクって
教室参加したもので
お教室の風景など
一切
撮っていませんでした^^;
(久永さん、ごめんなさい)

で、
再会した
 yukaナッツちゃんから
教室風景画像を
お借りしました(笑)

yukaナッツちゃんとは
以前、レシピブログ主催の
お料理コンテスト会場で
一緒にお料理させてもらったの・・


yukaちゃん、アリガトウ!!072 (3)c
                                         ©yukaナッツ
ぶーちんさん
超・素敵な
アイシングクッキー撮影風景。

先生のお話の後
こんな感じで
個人レッスンです。

みなさん
素敵な手作りの
お料理やお菓子を持参されて
本当に素敵

で、
アタシはというと。

↓ファミマのワッフル(笑)
P1285837cbbb.jpgP1285840cbbb.jpg

左右の写真、全然違う。

同じ構図でも
カメラの操作で
全然違っちゃうわけです。

むちゃくちゃな
アタシの写真も
この講習が終わるころには
見違えるほど素敵に
変わってる


ことでしょう・・・・?!


また、
このお教室には
勇気凛りんさんもいらしてて
アタシは大感激の
再会をさせて頂きました♪

凛りんちゃんのスノーボールも
試食させて頂けて
シアワセ~(笑)

他にも
たくさんの素敵なブロガーさんが
参加されてイマス
みなさんが持参されたお料理は
あれもこれも
ホントに素晴らしいの!

あ、
アタシは
ファミマさんですけどねー。
しつこい(笑)

実はこのお教室、
2度目の開催。
1度目は抽選で落ちたので
満を持しての参加。

とっても楽しい
教室なので
残り2回が
今からとても楽しみ♪


・福原毅先生  オフィシャルサイト
・福岡拓先生  オフィシャルサイト
アシスタントのうららさま
レシピブログ久永さま
参加者のミナサマ
コレからあと2回も
ヨロシクお願いいたします。


一応この日
持参しようと思って
作っていたケーキも
実は、あるの(笑)
ワケあって
持参できず・・・。

それは、
あの、大ハプニング!
この日の朝でした。

それについては
また明日(引っ張る)


そして
本当にアリガトウ!
お料理教室をされている
素敵な
yukaナッツちゃんのブログは
コチラ→A Table!お料理するとき、それは一番しあわせな時・・・・。






    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝