やっぱり。





ダンナさんの厄払い
してないのが





いけないのかしら・・・

P3078220cb.jpg
いちごのマリネジュレ。






いちごを
マリネして
ジュレに。

生クリームに浮かべて。P3078270cb.jpg

◆材料
いちご       大5個
グラニュー糖    大さじ3
レモン汁      大さじ1/2
キルッシュ     少々
板ゼラチン     1枚
水          50cc 
生クリーム     適宜


◆作り方
1.いちごにグラ糖・レモン汁・キルシュを加えて数時間放置。
  しっかり水が上がってくるまでマリネ。
2.板ゼラチンを水にふやかし、50ccの熱湯に入れて溶かしたら
  1に加えて混ぜ、冷やし固める。
3.器に生クリームを入れ、2を浮かべてデキアガリ。


簡単な割に
おいしそう、
ってか
おいしい。

しっかり甘めに
してあるので
ヨーグルトにも合います。



ちょっと
洒落た
デザート風情。






※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3







2号が
また
病みました。

病院に行ったら
ちょっと
ややこしい病名で

採血、
され。

この子がまだ
2歳になる前、
肺炎をこじらせて
点滴をされたことが
ありました。

小さい子供(乳幼児)は
わけもわからず
暴れるので
バスタオルで
ぐるぐる巻きにして
はがいじめ。

そうでもしないと
点滴の針が
子供の細い血管に
うまく入れられないから。

その姿は
あまりにも残酷なので
付き添いの親には見せないように
廊下に出されます。

泣き叫ぶ
2号の声を聞きながら
涙がでたな・・・、あの時。



昨日は、
大人でも嫌がる、採血。

恐れ慄く2号を
バスタオルで巻きつけ、
しっかりと上から
覆いかぶさって抱きしめ
無事にことが終えるのを
じっと待ちました。

必死に
耐える2号の顔を
ずっと見ていました。

2号が
腹を据えた瞬間が
手に取るようにわかり、
終えるまで彼は、
暴れず、騒がず、
耐えました。

予防接種では
大泣きしていた子が
今回は耐えてがんばりました、
偉かった。

アタシはまたちょっと、
涙が出そうになりました・・・・。
ってか
出ました(笑)

全然、大病ではなくても、
いつもは元気な自分の子が
痛みに顔をゆがめ
必死で我慢する姿を見るのは
とても辛いことです。

世の中には
こんな風景を
散々見せつけられてる
ご家族が
たくさんいるかと思うと
胸が痛くなります。
頭が下がります。



おかげさまで。

ウチの場合、
通園こそ止められたけど、
2号は今も
すこぶる元気。
だいじょうぶ。


我が家の不幸を
ひとりで背負ってるかのように
次々と病んでいる2号だけど。


2~3日もすれば
きっと良くなるよ・・・。



がんばれー。






            P3078246cbb.jpg
                 見た目は健康優良児。




    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝




※お返事・訪問遅れていますが
 今日はコメント解放です。
 もしよろしければ一筆どうぞ