バター大好き
バタコが送る




バターがおいしい、




バターご飯。

P6075646cb.jpg
ゆかりバターごはん。




十数年前から
作っている
ウチ自慢の定番炒飯を

今回は、
朝ご飯仕様に
マイナーチェンジ。
     コチラに参加中→レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

小岩井純良バター、
醗酵バターの風味を
存分に味わう
ごはん。

混ぜるだけなので
朝ご飯にもぴったり。


◆材料

ごはん        1膳強(約200g)
小岩井純良バター  小さじ1
ゆかり        小さじ1/2
釜揚げしらす    小さじ1~2

卵          1個
小岩井純良バター  小さじ1/2
醤油         少々


◆作り方

1.熱々のごはんに小岩井純良バターとゆかりとしらすを混ぜ器に盛る。
2.フライパンに純良バターを入れて熱し、卵を入れて半熟目玉焼きを
  作る。これを1に乗せ、醤油をごく少量垂らしてデキアガリ。


・・・簡単すぎ(笑)


青ネギを
散らしても
よかったなと
思ったけど
アトノマツリ・・・。
しらす、見えるかな・・・P6075663cbb.jpg


P6075696cbb.jpg 蕩け出した卵黄に醤油。

醗酵の純良バターの
風味が
存分に味わえる
バターご飯。

ゆかりを入れることで
しつこくなく
あっさり食べられます。

かなり
おいしい♪



まだ
若かりし大昔、
店で食べた味を
再現したコチラ↓

Cpicon ひじきゆかりチャーハン。 by ∴nico

十数年前
コレを考えたのが
妄想料理の
始まりだったような・・・

ブログを始めてから、
レシピを起こしをするようになった
きっかけのような
ちょっと酸っぱい想い出の
レシピ。





     

人気ブログ3






たった今の話です。

2号を
園バスのバス停まで送ると
すぐそばで事故が。

「来る途中、男性が
道の真ん中に倒れていた」

同じバス停のママさんが
教えてくれました・・・。

変な
胸騒ぎがして・・・

2号を園バスに乗せた後、
その事故現場に近づくと
駆け付けた救急車の傍らで
うずくまり
取り乱した様子の
男性が。

見れば。

ウチにいつも
荷物を届けてくれる
宅配業者の
お兄さん!?

救急車の中には多分、
いつも
その方とペアで配達をしている
男性が
救護を受けてる様子・・・

おそらく
一人が車を降りて
荷物を届けに道を渡った際に
通りかかった車に・・・。

お二人とも
とても気さくで優しくて
宅配荷物の多い我が家は
子供も一緒に
すっかり仲良し気分の
お兄さんたち。

「危ないっ!って言ったのに・・・」

うずくまったその
運転担当のお兄さんは
大きな大きな声を上げて
号泣していました・・・

アタシは
駆け寄ってあげたかったのに、
いつも笑顔のお兄さんが
泣いてる姿を見たら
かける言葉も見つからず・・・

情けない。

そのまま
家に帰ってきました・・・。

アタシも今、
とても
動揺しています・・・。


どうか、
どうか、
無事でいて。


視界の悪い
雨の日。


車の運転、
急な飛び出し、
みなさんも
本当に
注意してください・・・。




 
※ノッてるアタシ。詳細はコチラ→



ハナサケニッポン



  
            P6075717cbb.jpg
                   泣きそうです。




※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。