自称、
「料理大好き」。




作れ、と、言われれば





なんでも、
作ります、作れます・・・たぶん。

P6065501cb.jpg
ピーマンの肉詰め。




ここのところ
この食堂、

朝ご飯ばっかりでしたね。

夜も
食べてますよ、
もちろん(笑)
かなり大好き肉詰め。P6065526cbb.jpg

チーズが乗った
ハンバーグも
大好きだけど、

同じくらい好きな
ピーマン肉詰め。

以前、
 コチラのお嬢様のところで
おいひそうな
肉詰め見てから
ふつふつと
「ピーマン肉詰め食べたい熱」が
急上昇。

で、
やっと、作った。

さて。
ハンバーグ、
どやって、作ってますか。

アタシが勝手に
敬愛している
 このお嬢様 このお嬢様も、
玉ねぎは生!と
おっしゃっていたので

普段は
レンチンでソフト派の
アタシも
生玉ねぎで。

生玉ねぎ
しゃきしゃきで
おいしい。

簡単だし♪

その時の気分で
どっちも作ろうと
心に決めました(笑)

ふだんのレシピ↓
参考まで。

Cpicon ウチの定番・ふっくらチーズinハンバーグ by ∴nico

今回は
トマト水煮缶をいれて
あっさり目な
煮込みです。


やっぱり
おいしい、

ピーマン肉詰め。




     

人気ブログ3




アタシの持論、
「安くて美味しい料理は
手間がかかる」

新鮮で美味しいお魚は
そのままのお刺身で、

高級なお肉は
さっと炙って塩胡椒。

でも、
お安めなひき肉料理や
野菜たっぷりの家庭料理は
どれもこれも
少々手間がかかります。

アタシの大好きな
餃子、コロッケ、ハンバーグ、
ロールキャベツ・・・
面倒。

家庭料理の定番ハンバーグも
気持ち的に
「とても面倒」という
レッテルが張られています・・・

なぜかしら?

検証してみました・・・。

多分、
手でこねこねするとき、
何度も手を洗ったり、
べたべたーっとなるのが
面倒なんだ、と、
気付いた(笑)

そんなことを
面倒だと思う
料理好きがいて
いいのか?
自称料理大好き・・・。

もちろん、
面倒、と、
思っていても
作るけど。


だから
ハンバーグの日は
心の中でひそかに、


『どや顔』




   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→


           P6065471cbb.jpg
            ピーマンに詰めたっ!『どや顔』全開。



※ランキングに参加しています。
 もしよろしければ応援してください。


     

人気ブログ3



※お返事、訪問、スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ♪