「宝くじとか当たりますように・・・。」
買ってないけど。




「ローンが消えてなくなりますように・・・。」
まだ1年しか経ってないけど。




「10歳若返りますように・・・。」
20歳でも可。

P7078004cb.jpg
炸醤麺(じゃーじゃーめん)榎入り。




「榎入り」、
というよりも
「榎しか」
入ってません。
※肉は入ってます(笑)

Cpicon 豚とえのきだけでジャージャー麺。 by ∴nico

じゃーじゃーじゃー。P7078052cbb.jpg

お好みで
お酢をかけてさっぱり
頂くのもオススメ。


七夕は
おそうめんが
定番ですが、

1号の給食にも
そうめん出てたみたいだし、

晩御飯に
そうめんって
パンチがないので・・・

麺なら
いいんじゃん、
的な。


お皿は、
以前賞品で頂いた
 iittala / Kastehelmi プレート

アタシらしくないほどに
爽やか(笑)


※いつも応援
 ありがとうございます

     

人気ブログ3




七夕と言えば
お決まりの

幼稚園や
学校などで
短冊を書かされる、
チビたち。

幼稚園での懇談会で
2号が書いた
短冊を発見。

「ラグビーせんしゅになりたい」

泣ける。
それは、ハハの夢でもあります。

1号が学校で書いた
短冊は、

「おりょうりがじょうずなひとになりたい」

だったらしい。
「ママみたいに」という
補足説明付き。

泣ける。

1号:「お料理屋さんがいいかな?
ケーキ屋さんがいいかな?
でも、ケーキは誕生日とか
たまにしか作らないから、
やっぱりお料理かな・・・」

アタシ:「どっちも作ればいいんじゃん♪
ママみたいに(笑)」

1号:「そっかー、そうするー!」


学生時代、
自分が何になりたいなんて
何も夢がなく

ただただ
普通に進学し就職した
自分の人生に
少し、
後悔があります。

この子たちには
いつか何か
本当に
やりたいことを
見つけてほしいと

そのための
サポートを
してあげられたらな、

とか思う、
七夕の夜でした。




   
※最新号もノッてるアタシ。

 
※コチラもね。詳細はコチラ→



            P7078066cbb.jpg
            家族が健康で幸せでありますように・・・。




※2つのランキングに参加しています。
 いつも応援、
 ありがとうございます

     

人気ブログ3





※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。