南瓜の色は




秋の気分。




超クリーミーペーストで
お届け。

P9142042cb.jpg
クリーミーパンプキン&アップルパイ。



生クリームを
ぜいたくに使い
クリーミーな
パンプキンパイに。

リンゴもあったので
おいしいコラボ。


◆材料

冷凍パイシート        2枚

Cpicon かぼちゃクリーム。 by ∴nico

・簡易リンゴの甘煮 
りんご            1個
グラニュー糖         大さじ3
レモン汁           大さじ1/2
バター            5g
シナモン           適宜

溶き卵            適宜
バニラアイス         適宜


◆作り方

1.かぼちゃのマッシュを鍋に入れ、生クリーム・グラニュー糖を加え
  弱火にかけて10分ほどゴムべらで練りながら煮る。
  こんなかんじのねっとり感。P9131962cbbb.jpg
  最後にラム酒を混ぜ込んでバットなどに広げ冷ます。
2.リンゴは皮をむいて薄切りにし、レモン汁とグラニュー糖大さじ3を
  まぶして15分置き、弱火にかけ全体に火が通るまで煮る。
  シナモンを振って、バットなどに広げて冷ます。
3.オーブンを250度に余熱。冷凍パイシートは半解凍しかぼちゃとりんごを
  乗せてパイ生地を乗せ、ふちをしっかり閉じて塗り卵をする。
  200度にしたオーブンで20分焼く。

甘さは控えめなので
バニラアイスを添えて食べると
とてもおいしいです。


P9142052cbb.jpg とにかく、クリーミーな南瓜。

自分で作っておいて
なんですが。

こんな
パンプキンパイは
食べたことなかったです(笑)



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




近所の
7月に出産したばかりの
お友達、よりちゃんから
「ネットスーパー便利よ~」の
話を聞いて。

先日、
ちょっと
やってみた。

凄いねー。

凄いよー。

昼に注文して
夜には
届いちゃう。

家のストッカーや
冷蔵庫の在庫を
確認しながら
注文できちゃう。
買い漏れなし。

買い物かごの積算が
随時表示されるので
買いすぎ防止になるし。

生鮮品は
目で見て買いたいけど、

お菓子や調味料とか、
特に
冷凍食品とか
まだ暑くて溶けるものなんか
配達してくれちゃうわけだから
文句のつけようも
ありません(笑)

現に
この↑パイシート
買ってみましたが
かちんこちんで
到着♪

手数料105円も
スーパーに行って
余計なものを
買ってしまう傾向が
強いアタシにとっては
こっちのほうが
断然お得。


アタシみたいに。

無駄買いが
多い人には
特に
オススメ。


今はみんな
結構使っているのかな?



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


◆↓サポーターとして参加しています。
  皆さまのご参加、お待ちしています。

LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ



            P9142054cbb
        ナプキンはNY土産なのにBonjour(笑)ありがとうあっこ♪                  



※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。