まだまだ
暑い。



けど、秋を




先取り。

P9142103cb.jpg
ビーフシチュウ。




ダンナさんの
大好物。

実家から
牛肉便が
届いたので。
大きすぎるすね肉。P9142130cbb.jpg

牛肉便って・・・・
何?

実家は
牛肉がちょっと有名な
地域なので

どうやら
地元では
お安めに手に入る、らしい。
(そうはいっても牛は牛ですけど・・・)

孫子に食べさせたい
一心で、
特売日にせっせと買って
大量に
送ってくれる
アタシの、母(笑)
P9142099cb.jpg

夏に帰省した際、
今度は
スネも入れて~と
おねだりしたら

でっかいのが
大量に。
何をやっても
豪快な、彼女。


★塩胡椒したすね肉を潰したにんにくと一緒に焼き付け
 赤ワイン投入後、トマト缶・水・玉ねぎ・にんじん・
 ローリエ・セロリの葉茎・コンソメなどを入れ
 圧力鍋で15分。
 圧を抜いたら再度火にかけ、余分な脂と灰汁をとり
 デミ缶・中濃ソース・醤油・はちみつなどで味を調えます。


母の愛に
感謝。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



牛肉便。

県内産の
切り落としを中心に
ステーキ肉、
焼き肉用ばら肉、
すね肉。

彼女の牛肉便があるので
ウチの食卓には
豪勢にも
たびたび
ギュウが登場。

自腹なら
こんなに
食べれない・・・・。


チビ1号、
すき焼きが大好き。

涼しくなってくると
「すき焼き大好き女」のために
おいしいすき焼き肉を
送ってくれる、母。

なんのお祝いでもないのに、
週末、すき焼きを
食べることになります・・・

ダンナさんいわく。

「すき焼きっていうのは高級なんだよ。
こんなにしょっちゅう食べられないんだよ。」

説明するも
どこ吹く風・・・・

下手に
舌の肥えたコドモは
厄介です。

たまの外食、
激安系の
焼き肉屋では
箸の進まないチビたち。

ごく稀に
ちょっと高級風な
ちゃんとした焼き肉屋さんで
慰労会などをすると
びっくりするほど
食べやがります・・・。


肉にうるさい
小学生・・・

子育て、失敗事例です。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


◆↓皆さまのご参加、お待ちしています。

LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ


            P9142134cbb.jpg
                 ウシさんと母に感謝。




※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※お返事・訪問スローですが
 もしよろしければ一筆どうぞ。