食べたいものを
食べたいな、




たまには、




贅沢。

PA145748cb.jpg
ピリ辛エビマヨ。



誕生日くらい・・・。
贅沢(笑)

海老フライにできるくらい
でっかい海老で
エビマヨ。

よく
ケチャップ入りの
オーロラソースで
和えたりするみたいですが。
なんとなくピンク色なのは・・・PA145745cbb.jpg

豆板醤入り。

アタシは普通、
マヨネーズと練乳、
レモン汁だけで
作りますが

大人仕様に
豆板醤を
入れました。


甘いだけじゃない、

ちょっとだけ
大人味。

誕生日当日、
金曜、夜の
大人の晩餐。



「玉蜀黍と豆乳の春巻」
 映画「歩いても、歩いても」にちなんだ料理として
 部門賞を受賞しました。
 現在、決選投票ステージに進んでいます。
 投票していただけたら嬉しいです。
       ↓↓↓
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中
映画にちなんだレシピコンテスト!投票受付中


投票して下さった方にも
抽選でプレゼントが
あるみたいです。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




15日の土曜日、
ここ数年恒例になった
「ママの誕生日に
ご飯を作るパーティ」

終日、
外出させて頂き
ダンナさんと
子供たちが
晩御飯を。
  今年はなあに?PA155816cbb.jpg
      
年々、
パワーアップしていく
パパ&チビごはん。

今年は
蟹缶入りのグラタン、
餃子の皮のピザ、
ミートボール入りトマトスープ、
いつものサラダ。

品数も多く、
チーズ好きなだけに
チーズがたっぷり(笑)

どれも
美味しかったーーー。

スープの味だけが
「???」となってしまったけど
翌日、
手直ししたら
美味しくなりました(笑)

「ママが作るとおいしくなる」
という
特典まで
ちゃんと残して
作ってくれました。

いつか
追い越されるのかな。
特に1号(娘)。

早く
追い越して、いいよ。


たぶん
一番がんばった
ダンナさん。


貴方にはいつも
頭が上がりません。


次は
貴方の番です。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


◆↓サポーターとして参加しています。
  皆さまのご参加、お待ちしています。

LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ



            PA145793cbb.jpg
                   花とエビマヨ。
            


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます