安い素材を
おいしく料理。




ちょっと
ひと手間。




それだけで。

PB087320cb.jpg
烏賊と里芋の煮っころがし。




今日は
転がしました。

転がしやすいように
まんまるの子芋さんで。

今日のレシピは
コチラ↓です。

Cpicon いかと里芋の煮っころがし。 by ∴nico

おろした柚子がいい仕事してます。PB087337cbb.jpg

柚子を
おろして
振りかけます。

冬の
煮物って感じで
柚子の香りが
大好きです。


ちなみに↓コチラは
転がしていない
味噌バージョン。

Cpicon イカと里芋の煮っころがし・味噌仕立て by ∴nico




     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



↑このレシピ。

少し
めんどくさいです(笑)

下茹でしたり
一度冷ましたり。

簡単な料理ほど
手をかけてあげると
格段に
おいしくなります。

以前、仲のいい友人に
「nのレシピはちょっとめんどくさい・・・」
と言われ
だよねーと
納得。

アタシの料理は
仕事をしながらの
炊事をしなければならない方には
ちょっと不向きな
時間のかかるものも多いです。

でも、これが、
アタシ(開き直り笑)。

ほんの少し、
しかも
家庭料理の範疇を超えることなく
ほんの少しだけ
手をかけてあげることが

大好き。

とはいえ
だしは割愛して
白だし使ったり、
手抜きも、多い(笑)。

実際は
そんなに
たいしたこと
してないんだけどね、
めんどくさそうに
見えちゃうんですよね(笑)

でも
面取りをする、とか、
茹でこぼす、とか、
昔からなされていることは
やっぱり
正しい、
そう、思います。


もし
お時間が取れそうなときは
こんな
めんどうくさいっぽいことを
お試しくださいませ。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


           PB087333cbb.jpg
               ほんとに、おいしかった。
     


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。