日曜日。
ラグビー観戦後、
家族で表参道を散策。




お洒落街、
青山で買った物・・・




それは。

PB298967cb.jpg
〆鯖紅芯大根巻鮨。




中が真っ赤な
紅芯大根。
表参道のビルの中の
ファーマーズマーケット
みたいな催物会場で
見つけました。

いそいそと
表参道で
大根を買う、女。

あっさり目の
甘酢漬けに
しました。
    無着色のド迫力。PB298904cbb.jpg

これ、
着色しないで
この発色。

本当に美しい
天然色。

Cpicon 紅芯大根の巻き寿司。 by ∴nico

↑こんな感じで
作ってます。

PB299019cbb.jpg 〆鯖巻。

見た目も
歯触りも
楽しい巻鮨。

飯抜きなら、
    ただの大人のつまみ。PB298940cbb.jpg

これも
一興。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



とある
ネット通販で
とあるものを
買いまして。

郵便で
届きました。
送料90円。

決済は送料600円で
連絡が来ており、
こんなに小っちゃいものなのに
えらく高いな・・・とは
思っていたのですが、
買いにも行けないものだったので
ぽちこ。

ネット上には
メール便の存在も記載されてないし、
その後変更の連絡もなかったので
これはどういうこと?!
と、半怒りで
確認のメール。

開封せずに
問いただしました・・・。

すると
ほどなくして店からの返信。

以下コピペ。

「勘違いされているようですが
こちらで発送後に送料90円に変更しております。
当店は小物の場合は普通郵便で発送しております、
他店とは違います。ご心配なくです。」

との返信。

○○様もなければ
このたびはご利用いただき・・・うんぬんの
くだりもなく、

いきなり
「勘違いされてるようですが」
で始まる、このメールが
飛び込んできました。
内容はほんとにこれだけ。

アタシね。
大のオトナなのでね、
こういうの、
許せないわけです(笑)

アタシは
アナタのこと知らないし、
客だし、
なのに、なに?これ・・・

「ご心配なくです」って
アタシ
アナタの友達じゃないし。

開封してみると
同封された明細には
手書きで送料90円に変更が
書かれていました・・・。

が。

このぞんざいな
口の利き方に
怒り心頭。

(あーあ、
アタシを怒らせちゃいましたねー)

一言言わねば
オンナがすたる。

「開封したところ明細拝見しました。
内容は了解しましたが、
このようなメールをいただいたのは
心外でした・・・・」的な内容で、
送信。

釘を刺して
終わろうとしたところ、
ダメ押しの返信。

以下コピペ。

「本当ですね、大変申し訳ございません。
急ぎで返事しなければと思いあまり考えずに
失礼な文章になっており申し訳ございませんでした。
以後十分に気をつけます。」

・・・・・「本当ですね」って・・・orz

相変わらず
○○様もなく。

アタシ、
あんたの
友達じゃないから・・・


アタシみたいな
めんどくさい客も
いますので、

ネット商売の方は
ご注意を(笑)。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→


            PB299010cbb.jpg
                 大根抱えて青山を闊歩。 


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。