じんぐるべるじんぐるべる





鈴が鳴る、





12月。

PC049606cb.jpg
Black and white Christmas カップケーキ。




黒と白の
カップケーキ。

アイシングの下は
ワッフルシュガーや
ピスタチオ、
ホワイトチョコを
トッピング。

生地材料覚書
薄力粉110g ブラックココア20g アーモンド粉20g
卵1個 砂糖60g BP7g 無塩バター50g

PC049629cbb.jpg ホワイトチョコは中にも入れました。

トッピングが
ザクザクして
とってもおいしい。

アーモンド粉入りなので
しっとり
ふんわり。

でも
ブラックココアで
かなり、腹黒い。

ちなみに。
この
ベーキングカップは、
  こんなに可愛かったのです・・・PC049657cbb.jpg

腹黒過ぎる生地のため
可愛い絵柄は
まったく
見えませんでした(笑)

やっとのことで
ツリーも出したので、
クリスマス気分
向上のため制作。



     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



ダンナさんの
携帯が
随分前から
瀕死の状態だったので

携帯を、
買いました。
すまほ。

すまほ。
やっぱり、アタシも
欲しかったので、
便乗、しました(笑)

アタシのは
全然新品の元気な携帯
だったけど

欲しかったのよ
すまほ。
だから
無理くり便乗、許してね。

さて、
買ったはいいけど
大変、すまほ。

なんなんでしょう。
これ。
使いこなすのに
どれだけかかるのかしら。

旧、アタシの元気な携帯は
コドモのおもちゃに
成り下がりましたが、

この携帯を
首からストラップ付けて
とっても
楽しそう。

カメラが使えるので
パシパシ撮ってます。

「ママにメールしたいんだけどぉ・・・」

それは
無理よ、と、
諭してみても、

我が家の
人一倍幼く無邪気な小2女子には
理解できない模様・・・。


一足早い
クリスマスプレゼントに
なりました。


1号は
すまほをこう、呼びます・・・



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓



※詳細はコチラから→

        

            PC049652cbb.jpg
                    すますま。



※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。