夜中のトイレは




冷えます。




極寒、です。

PC090066cb.jpg
バターハニーラスク。



カッチカチになった
バゲットが
ひとつ・・・

さよならせずに
救済せねば。

すでに
乾燥してるってことは
ラスク?
  バター&蜂蜜&アーモンドダイス。PC090035cbb.jpg

いわゆる
市販のラスクより
噛みごたえのある
ラスクになりました。

カッチカチのバゲットを
スライスして
溶かしバターをたっぷり塗り、
クリーム状の蜂蜜を
これまたたっぷり。
アーモンドを振って
150度で25分。

PC090053cbb.jpg お土産に頂いたcreamed honey

クリーム状の
はちみつ。
どこのご家庭にも
あるとは思えませんが、
液状の物より
こういうものには
使いやすいみたいです。

焼いていくうちに
キャラメルのような
香りに。

焼き上がりも
ねっちりと
ヌガーのような
歯ごたえがあり

かなり
アタシは
お気に入り。




     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



先週の木曜の夜。

まだ帰らぬ
ダンナさんを待ちつつ
22時に睡魔が遅い

革張りの
冷たいソファに
横になって、うたた寝。

ダンナさんが
帰ってきても
まともに起きられず
そのまま
「お先に寝まーす」

・・・なんか、
お腹が変だな・・・・

夜中。
激痛で目が覚め
そこから
10回以上も
トイレへ駆け込み、

まんじりともせず
朝を迎え、
ドロドロ・・・

金曜日も
立ち上がれず
やむを得ず
ダンナさんに休んでいただき

終日、
寝てました。

寝て寝て寝て。

お腹が
落ち着いてきたので
お昼には
ダンナさんに
うどんを作ってもらい
少し食べて

寝て寝て寝て。

24時間、
寝倒しました。

食中毒?
家族も同じものを
食べているので
考えにくい・・・

寝冷え?
ソファが冷たかったから?

原因不明の
腹下し。

結局、
病院に行くことなく、
おさまったので
なんとなく
やり過ごし、

やっと昨日あたりから
普通の人に
生まれ変わりました(笑)

実家が遠い
核家族。
こんなときが
一番辛い。

まともな家事も
できないアタシなのに、
そんなアタシでも動けないと
家が回らないのだと
改めて気づきます。


もし、
アタシにもしものことが
あったら、
どうするんだろう・・・

そんな話を
ダンナさんとしました。

ダンナさんは
そういう話、
嫌いです。
そんなことあってはいけないし
あってほしくないと
思っているからだけど。

ダ:「やっぱ、家政婦、かな・・・」
n:「おお、ミタ!!」


未来を悲観した
「もしも」の話は
暗くなるし、
避けたい話題なのかも
しれませんが、


備えあれば憂いなし。


話をしておくことは
とても
大事なこと。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓

  

※詳細はコチラから→

  
※前回「どんぶりコンテスト」で
 お世話になったHDC神戸さんで
 今回はおつまみコンテストを開催!
 アタシもサポートリーダーとして
 参加しています。
 
banner.jpg

ぜひ、ふるってご応募ください!!



            PC090024cbb.jpg
                トイレの神様、暖房入れて・・・
      

※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。