ぼーっとしていても




年は
明けます。




ゆく年くる年。

PC140428cb.jpg
クリームチキンライス。



先週の話。

めっきり忘年会シーズンで
晩御飯いらないダンナさん。

チビたちに作った
前夜のチキンライスが
大量にあったので

もう一度
見かけを変えて
登場(笑)
   before:ただのチキンライス。PC140365cbb.jpg

PC140378cbb.jpg after:少しだけおめかし。

ベシャメルソースを
かけてみた。

真ん中に添えたのは
クリームとも相性のいい
粒マスタードで和えた
温野菜。

塩茹でした
人参とブロッコリー。
温かいうちに
粒マスタードと塩胡椒で
和えてそっと、
添えました。

どの味も
不思議と喧嘩しません。

付け合せにも
オススメ。


連日のチキンライスで
手抜きしているハハに
まんまと騙された

無邪気なわが子。


ホワイトクリスマス、
クリスマスリース、
クリスマスカラー。


手抜き料理が
想定外の、
結果、そんな感じ。


     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



昨日、
ひとつ、
アタシの大きな仕事が
終わりました。

振り返れば
2011年は
この国にもたくさんのことが
あったように

実は、
アタシ自身も
激動の一年と
なったように思います。

自分が
激動だったのに、
地殻変動が大きすぎて
アタシの激動は
アタシ自身の中でも
影が薄れていました。

実は
人生の岐路とも
いう程の
大きな出来事だったのに・・・(笑)

来年は、
どんな一年に
なるんだろう・・・。


※素敵な、
 贈り物。
    サンタさん、かわいすぎ。PC210714cbb.jpg 

コーヒー好きの
アタシに
サプライズ。
かわいいチャイの
おまけつき。

 decoちゃん、ありがとう。

こんな心遣いができるのは
素敵で、丁寧な
女性です。
見習いたい・・・。

新しい年も
よろしくね♪


※現在、レシピブログさんで行われている
 ハウス食品さんの和風スパイスを使った
 年末年始お役立ちレシピ大募集中~のページで
 アタシのレシピも紹介していただいています。

 みなさまふるって投稿してください。

  和風ねりスパイスを使った年末年始お役立ちレシピ



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓

  

※詳細はコチラから→

  
※前回「どんぶりコンテスト」で
 お世話になったHDC神戸さんで
 今回はおつまみコンテストを開催!
 アタシもサポートリーダーとして
 参加しています。
 
banner.jpg

ぜひ、ふるってご応募ください!!



           PC140425cbb.jpg
                  手抜き料理。
         


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。