年の瀬。




いろんな人が出没。




どうか皆様、
ご自愛ください。

PC130181cb.jpg
スイートポテトタルト。



さつまいもさんが
いたので
スイートポテト・・・

思いましたが、

大きすぎて
皮で器が作れないので、
タルト。

中に
潜んでいるのは・・・
   クリームチーズ大好き。PC130271cbb.jpg

ちょっと
入れてみました。

ペーストは

Cpicon かぼちゃクリーム。 by ∴nico

コチラ↑の方法で
バタコなくせに
ノンバター、
グラニュー糖は大さじ3で。

空焼きした
タルト台に詰め込んで
塗り卵して
焼きます。

PC130239cbb.jpg サクサクほろほろまったり。

クリームチーズが
まったり感を
倍増させてくれ、

寒い日の
お茶に
ぴったり、

かと。
 


     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



最近、
物騒な事件が
多いです。

昨日、
アタシの田舎の
高校で
女の子が切り付けられ、
大事には至らず、
犯人も捕まったものの、

兄が通ってた
学校だったこともあり、
アタシも一時は、
行こうかなーと、
迷った高校。
知り合いもたくさんいました。

身近かすぎて、
きゃああああああああ
な、出来事。

母が電話で、
「今、大変なのよ~
 小学校も中学校も集団下校で
 (姪)を迎えに行かなきゃなんないのよ!」

テレビで流れる
通り魔的な犯罪を聞くにつけ
怖いな、
子供を守らなきゃ、
と、
漠然とは思うものの、

やっぱり、
自分と縁のない土地の
犯罪は
どこか他人事。

それがいざ、
500キロ以上も
離れておりながらも、
知った場所が現場ともなると
なぜか
妙に不安に・・・。

暗くなるまで
外遊びをしている
ウチのチビたちの姿を
何度も
何度も
確認してしまいます。

不条理な事件は、
治安の良すぎる環境で
ついつい平穏に
慣れてしまっている
アタシみたいな人に
見直しなさいよ、って、
警告。

巻き込まれる危険性は
どこにでも
転がっているんだな、
と、
改めて痛感。


母。
「○○(ウチの1号)は今どこにいるの?
 大丈夫?!」
などと口走り、
500キロ離れた
孫を気に掛ける、
もはや、
錯覚と妄想の世界。

でも、

過剰かと思えるほどの
ケアが
最善の対策なのかも・・・。


        コレが届いた。PC150441cbbb.jpg 来年は何を受けようかな・・・。


※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊はこちら↓

  

※詳細はコチラから→

  
※前回「どんぶりコンテスト」で
 お世話になったHDC神戸さんで
 今回はおつまみコンテストを開催!
 アタシもサポートリーダーとして
 参加しています。
 
banner.jpg

ぜひ、ふるってご応募ください!!



           PC130288cbb.jpg
                 穏やかな年末を・・・。


※2つのランキングに参加しています。

     

人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はサイドバーにあるメールフォームから
 お願い致します。