桃の節句は
苺の季節。




気分だけでも
春らしく、




もも色いちご。

P2273680cbb.jpg
苺シフォン。



手荒な作業です。
何度も言いますが、
ここは食堂なので
あいすいません。

苺の季節。
ブレンダーで潰した
苺の果汁で
苺のシフォン。
クリームにも
苺をin
    すっぴん画像流出。P2273618cbb.jpg

実はコレ、
2度目の正直。
1度目は
あえなく失敗したので
連日の再試行。

  P2273752cbb.jpg

それでも
穴だらけの
粗いシフォンでお粗末。

要研究、覚書。

卵黄         3個
苺          75g
牛乳         50g
サラダ油       60g
薄力粉        70g
フリーズドライいちご 15g
食紅         少々
卵白         4個
グラニュー糖     50g

シフォンも
修行が足りません。

けど、
家で食べるおやつなら
十分です。

ピンクに染めた
生地やクリームが
桃の節句にも
ぴたりんこ。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



若い奥さんと
かわいい赤ちゃんが
犠牲になった
13年前の事件の
判決が
下されました。

むごく残酷な事件は
たくさんの
問題があり
たくさんの
物議をかもしましたが、

何より
この
遺族であるご主人の
智勇兼備な姿に
ずっと
心打たれ、
そっと応援していました。

どんな結果が出ようと
取り戻すことができない
やるせない戦いでありながら
戦い続ける強さ。

彼の方でなければ
成し得なかった結果だ、と、
どこかの誰かも
言ってました。

普通の生活の中でも
そんな
小さな理不尽の
繰り返し。

諦めて、
投げ出してしまうことが
多いけど、

いちばん守りたいものにだけは
諦めてはいけない
と、
改めて
思います。


そんな中。
彼の方が
再婚していると知り、
心が救われる思いがしました。

新しい一歩を
踏み出している
これからの生活が
豊かなものになることを
心から
祈ると同時に、

悲しい事件が
少しでも減ることを
願うばかりです・・・。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「野菜レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪



            P2273768cbb.jpg
                 桃色はしあわせの色。  
      


※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。