「飛ばし屋」と、




一見、
思われがちな、




アタシ。

P3064225cb.jpg
麦焦しスノーボール。



クッキーというよりは
もはや
落雁(らくがん)。

◆材料覚書
麦こがし       40g
薄力粉        40g
片栗粉        30g
アーモンド粉     30g
黒糖         30g
サラダ油       60g
アーモンドダイス   お好みで20g
粉糖         適宜

    ほろほろ、和味。P3064237cbb.jpg

口の中の
水分を
全て奪います。

水分を
配備してください。 


   P3064248cbb.jpg

セッティングは
かわいらしい
スイーツ風ですが

渋い
緑茶が
似合います。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



神奈川には
真鶴道路という
有料道路があり。

伊豆方面の観光には
欠かせない
風光明媚な
道。

大海原を眼下に見ながら
ひたすらに
海沿いを走るこの道は
とても大好きな道。

先日の小旅行の帰り、
ココを通りました。

曇りでしたが
雨はなく、
海もほどほど穏やかで
景色も楽しめる、

はずでした。

早めに帰ろうと
2時過ぎにこの
真鶴道路に乗りましたが、
すでに大渋滞。

海を見ながら
のろのろと
橋を渡り、
1.5キロものトンネルを
抜け・・・。


もし。

もしもここで
災害が起きたら・・・。

そんなことを
考え出してしまいました。

疑心暗鬼。
静かに心臓が
パクパクしてきます。

そんな
余計なことを考えながら
助手席でまんじりと
渋滞の運転に
イライラしてるダンナさんを
見てるのも、
気が重いので、

途中で
運転交代。


そうは言っても
そうそう来ません、天災。

たまの旅行くらい
心から楽しみたい。

けど
今のアタシの中から
この不安は払拭できないように
なってしまっています。

ないとは
絶対言い切れない。

運転代わってからは
運転に集中するので
余計なことを考えずに
済みました・・・。


渋滞を抜け
安心したのも束の間、

まわりは一気に加速し
高速道路嫌いなアタシは
あわあわあわあわ・・・・・

ハンドルが
汗ばむ。

「もっと踏んで~」
助手席から
静かな檄が飛ぶ。

法定速度は守りましょう。
でも全然
届きません(笑)

渋滞なら
何時間でも
運転します、高速。

走る高速は
・・・・・無理。



※僭越ながら連載中。
 内容充実のオレンジページCOOKING♪
 最新刊「野菜レシピ」はこちら↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。

※バックナンバーはサイドバーから♪



           P3064264cbb.jpg
                「踏めない」アタシ。
     

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。