台風なので




のんびり、いきます。




皆様備えはお済ですか?

P6170905cb.jpg
砂肝の葱塩和え。



父の日おつまみシリーズ。
ウチの定番、
コレ。

Cpicon 簡単旨い!砂肝のネギ塩和え。 by ∴nico

チチが、
というより、
自分が好きなので
作っちゃいました。
      ザ・つまみ。P6170940cbb.jpg

これから
ビールがおいしい季節。

ぴったりの
おつまみ。

P6170915cbb.jpg

普段は
発泡酒の我が家。

父の日は
本物のビールを
お出ししました。



 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます



いつ辞めようか。

1号(3年生女子)は
幼稚園の年中から
新体操をやってるんですが。

体操の選手にさせたい
とか、じゃなく、
お転婆な彼女は
生傷が絶えない
外遊び命の子供なため、

少しでも
身体が柔らかいほうが
怪我も少ないんじゃないか、
とか、
大きくなってから
好きなスポーツができた時、
身体が柔らかいほうがいいんじゃないか、
とか、
背が高いので
猫背にならないように、
とか、

いろんな想いをこめて
続けてきたんですが。

どーも。

素養がない(笑)

踊りというものに
センスがないのは
ハハ(アタシ)譲りなようで・・・

本人的には
楽しいことは楽しいらしいのですが
何が何でも続けたいという意欲や、
上手になりたい向上心もないらしく・・・。

5年余り続けてきたこと、
続けさせるという試練もまた
必要なのかと思ってみたり。

せっかく、せっかく、
という気持ちもあり、
お金の勘定をしてみても、
ああ、
無駄になる、無駄になる、
などと、
考えてしまったり、
でも、やっぱり家計の負担も
気になるところで、
右往・左往。


新しいことを
始めるときの勇気や決断は、
ハードルが高いようにも
思えるけど、

実は
やりはじめることって
意外と簡単なことな
気がします。

3日坊主で
辞めてしまった
日記やダイエットの類は別として、

中途半端に
続けてしまったことを
途中で辞める勇気というのは
始めるときの
何倍も大変。

習い事、仕事、結婚、交友関係・・・

実績を上げれば
上げるほど
辞め時が
わからなくなります。

辞めたいのに
辞められない、
スパイラルもあり。

第三者的な要因がある場合は
違いますが、、
自分の意志で
決断しなければならない場合、
精神的にも肉体的にも
重労働だな、と、
思います。


1号の
発表会での
かわいい姿もまた見たい・・・
けど、
お金もかかる割に
本人にやる気はない・・・
けど、確実に、
身体は柔らかくなって
効果もあるし・・・。


いっそのこと、
何もかもに目をつぶって
退会届を
出してしまおうか・・・。


ちなみに本人は、
「辞めたら楽になるね~」
と、
申しております(笑)



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪


            P6170958cbb.jpg
                  親の心、子知らず。                 
     

※2つのランキングに参加しています。

 人気ブログ3

★いつも応援ありがとうございます




※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。