子供の頃の
憧れの職業は、才色兼備。




「ドジでのろまな亀ですっ」
な、スチュワーデス、あ。




もとい、CA。

P6171034cb.jpg
ジャーマンポテト的サラダⅡ。



昨日の叔父さん、
無農薬家庭菜園の
美味しいジャガイモも
大量に頂いておりました。

今回は
マヨネーズ不使用で。

Cpicon ジャーマンポテト風ポテトサラダ。 by ∴nico

コレ↑を
マイナーチェンジ。
       ・・・・で、何が、違うの?P6171047cbb.jpg 

見た目は
ほとんど変わりませんが、

玉ねぎとウインナーは
潰したにんにくとともに
少量のオリーブオイルと
じっくり炒めて甘さを引出しています。
これを、
固めの粉吹き芋にした
じゃがいもに加え、
たっぷりの粒マスタードと少量の酢、
塩胡椒で味を調えました。

炒めるジャーマンポテトよりも
もちろん、あっさり味。
マヨなしなので
ポテサラよりも
あっさり味。

  P6171058cbb.jpg

叔父さんの
家庭菜園の趣味は
アタシたちにも
多大な恵みを
届けてくれます、感謝。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)



                   ★いつも応援ありがとうございます

俗にいう
「おバカタレント」さん。
随分前からテレビでは大活躍で、
テレビキャラ的に
なくてはならないものに。

この
「おバカタレント」さんたち、
とっても頭がいいな、と、
感心して観ることしばしば。

嘘か本当か、
漢字が読めなくたって、
歴史を知らなくたって、

生きる力がたくさんあって
機転がきいて、
とても、賢い人が多い。

場合によっては、
自分が蔑まれることさえ厭わず、
場を繕うことのできる、
物凄くバランス感覚に長けていて、
愛される。


同じ流れなのか。

昨今、
民放の女子アナと言われる方々の中に
この「おバカキャラ」を
される傾向があり、

物凄く
不快。

アナウンサーという
職種の特性上、
世の中のことを深く理解し、
知性を持って画面に出てほしいと
思うもの。

就職だって
何百倍?とかの狭き門をくぐって
入社したのかと思うけど、

振り落とされた方に
失礼なんじゃないか、みたいな。

かわいい女→ちょっとおバカさん♪
みたいな公式があるからか、
世の中に、
「ちょっととぼけててかわいいね♪」とでも
言ってほしいのかな。

新人だけに限らず
中堅どころまでもが
物を知らないということを
公衆の面前でさらして
「私ってかわいいでしょ」
的なオーラ出しちゃうアナウンサーって
どうなのよ、と、
思う。


前出のタレントさんたちは
「成績はオール2だったけど
 こんなに立派になりました♪」
と、笑い飛ばして見せる。
彼らは、
実は、
自分のなすべきことを
きちんどわかっている、人。

そんな度胸もないくせに
失言を言い放ちながら、
心の底では
高学歴のプライドガチガチで、
でも、
自分の成すべきことすらわからない、
かわいいだけのアナウンサーは
全くの別物です。

ニュースを読むべき
立場の人が
漢字も歴史も人並み以下、
なんて、
洒落になりません。

女性アナウンサーは、
美貌と知性を兼ね備え、
知性に裏付けされた
ブラックなウィットに富んだ
話もできる・・・、
そんな、
才色兼備の憧れの職業で
あって欲しい(持論)。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「夏レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  P6171060cbb.jpg
                           教官!!

                   ※2つのランキングに参加しています。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。