昨日は
うっかり。




更新したつもりで
うっかり。




うっかりうっかり。

P7163108cb.jpg
海月中華サラダ。


こう、暑いんですから、
アタシだって
冷たいものも
食べてます、よ。

塩くらげを
見つけたので、サラダ。
実は、最初は、
         こんな風情で撮影・・・。P7163055cbb.jpg

どう考えても
1.冷やし中華にしか見えない。
2・もやしが全く見えない。
3.食べにくい。

という理由で
シャッフル後再撮。

P7163122cbb.jpg くらげ、いっぱい入ってるのに、見えず・・・。

塩抜きしたクラゲを
醤油・酢・砂糖・一つまみの鶏ガラ素と
ごま油で和え、しっかり漬け込みます。
その漬けダレで
なんとなく野菜を和える、
そんな料理。

チビさんがいないなら
一味や辛子を入れたいところ。

  P7163138cpbb.jpg

ありきたりな料理ですが
うっかり
しばらく食べてなかったので

とっても
美味しかったです。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)



                   ★いつも応援ありがとうございます

昨日、
バタバタしてたら
あらやだ、夕方。
食堂、更新したつもりが
しておらず。

16時に
更新してしまいました。
うっかりうっかり。

いつもより
随分遅めの時間でしたが、
昨日もちゃんと更新しました。
お見逃したお暇な方は、
昨日の記事もどうぞ 「おうちピザ。」


うっかりと言えば、
ウチのダンナはん。

実は一か月半前、
「うっかり失効」が発覚!
運転免許、
失効してました・・・・・。

引っ越しに伴い、
住所変更をしていなかったため
更新忘れの「うっかり失効」。

血の気が、引きました・・・。

しかも、
気が付いた時には
もうかなりの時間が過ぎており
仮免の状態まで、失墜・・・・。

試験場での
学科試験、
教習所での卒検にあたる
路上試験を受け、
合格後さらに、
規定の講習を数時間受けなければ
取得できない。

おちおちしていたら
免許回復まで
2~3か月は余裕で
かかりそうなスケジュール。

頼まれてはいないけど、
彼の
ちょっとのんびりペースには
任せていられないので、

調べ魔、出動。

調べに、調べ、
最善の、最速の方法を
考え、

「絶対に一発で受かる!」
学科試験の教本を
速攻で買い与え、

「合格への道のりスケジュール(イメージ)」
を、作成。

教習所に計7日程度、
通わなくてはならない講習を、
1日で終わる方法(裏ワザ)を
探しだし、予約を取り、行かせ、

あとは路上のみ、
となったものの、
2回、落ちました・・・・orz

路上は
結構落とされます。
一発で受かるなんてことは
そうそう滅多になさそうです。

ある意味、
失効者に対するペナルティ感と、
免許センターの収入維持のため
といったところで、
受け入れるしか、
ありません。

でも、このままでは、
夏休み家族のレジャーが台無し・・・
アタシも運転するけれど、
高速は渋滞してる時と
地方の空いてる高速しか
運転できないし、
首都高とか絶対無理だし・・・・・。

そして
三度目の正直。

昨日、
やっとのことで
無事合格。
最善の配慮を施しておいたため
路上合格後、即日免許発行。

この件に関しては、
結構詳しくなったので
免許失効の際は
お問い合わせいただけると
ご指南できるか、と、
思います・・・。


免許も無事取れて、
失くした携帯も出てきて、
ここのところ
ついてなかったダンナさんにも
ツキが回ってきたかなー。

よかったねーよかったねーと
夫婦で祝杯を上げましたが、

ダンナはん、
いわく、
「ゼロに戻っただけなんだよねー(苦)」

失くしたものが
戻ってきた、だけ。


確かに(笑)



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート連載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「おつまみレシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                   P7163128cpbb.jpg
                         ゼロが、焦点。  


                   ※2つのランキングに参加しています。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。