ロンドンロンドンロンドン




楽しいロンドン
愉快なロンドン




ロンドンロンドン。

P8083712cb.jpg
胡瓜の箸休め。



元気な胡瓜を
たくさん頂いたので
箸休め。

休みボケのアタシに
ピッタリな
簡単料理。
            すっきり味でぱりぱり。P8083738cbb.jpg

塩もみして
一度水洗いし軽く絞り、
かにかまと、
自家製ガリの千切りを加え、
酢大さじ1・醤油大さじ1/2
ごま油少々。

ガリの甘酸っぱさが
いいアクセントに
なりました。

  P8083731cbpb.jpg

かなり
なんてことない
料理ですけど
いい、箸休め。

本日、
学童保育に出かけた
子供の弁当にも IN

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)



                   ★いつも応援ありがとうございます

もう、
こうなったら、

オリンピックネタしか
書けません(笑)

オリンピック前までは
心が曇るニュースばかりで
正直、
クサクサしていました。

どんなことでも
そうですが
一生懸命何かに打ち込んでいる姿を
目の当たりにすると

くすんでいる自分が
より、鮮明になります。


女子レスリング48㎏級で
悲願の金メダルをとった
小原日登美さん。

オリンピック前、
彼女のドキュメント番組を観て
彼女の不遇を知り、
密かに応援していました。

当然のことながら
スポットライトを浴びている
人の陰には
無数の涙があるわけで。

他人には
計り知れない苦悩と
プレッシャーに
惑わされ苦しめられても
最終的には
押し潰されることなく大舞台に戻った
その、心の強さたるや・・・。

自分の荷物だけでも
十分重いのに、
仲間や家族やライバルの思いまで背負い、
大舞台に立つアスリートの凄さに
敬服しか、ありません。


連日の
美しい汗と涙を見ても
自分の淀みに気が付かない、

国会という
泥仕合。

世界のアスリートたちの
清く美しい
スポーツマンシップとは
かけ離れた、現実・・・。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」掲載中。
 内容充実の 最新刊6月2日発売、
 「おつまみレシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
      
                  P8083750cbpb.jpg
                 火の鳥・フェアリー・マーメイド・なでしこ・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。