前もって
申し上げますが、




弁当は、
苦手です。




あしからず。

P9216329cb.jpg
小3女子の遠足弁当。



課外授業。
バスで一日市内めぐりの
小3女子の弁当。
       100均の使い捨てバスケット型。P9216297cbbp.jpg

小食な彼女に
少しでも
喜んでもらえたら
御の字なんですが、

あまり
期待せずに。

P9216317cbbb.jpg 右奥・塩唐揚げ。

塩唐揚げ↓
Cpicon 味覇(ウェイパー)で塩から揚げ by ∴nico

おむすびは
ゆかりと白ごまごはんと、
これ↓
Cpicon 天かすとチーズのおにぎり。 by ∴nico
              
           卵焼きと・・・・エビマヨ。P9216298cbb.jpg

ほうれん草入りの
卵焼きと
真ん中に旗が刺さっているのは
エビマヨ。

から揚げと
完全に同化してしまった・・・
盛り付けが
雑すぎる。

野菜が少なくて
不本意ですが
年にたった2~3回のお弁当。

好きなものを
入れちゃいましょう。

野菜は
家で
一杯摂りましょう。

    P9216346cbbp.jpg

帰ってきた彼女は
きっと、こう言います。

「ぶどう、おいしかったー♪」

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                    
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます


ヘリコプター・ペアレント、
っていう
言葉があるそうです。
新聞で見ました。

親が、
子供の頭上で
旋回するように子を見守り、
何かがあればすぐに降りてきて
指示したり助けたり、
という、親のことらしい。

いくつになっても親が
子供の行く末に口出しし、
子供が一向に自立しない。

同じ記事の中には
こうも、ある。

「母性とは、抱く強さと同じ強さで放つもの」
(作家・森崎和江さんの言葉)

自分たちの親を見ても
思います、
親の思いは
加減が難しいもの。

親が
子供を
放つとき、
その、時期、加減、

今から
肝に銘じておきたい言葉。

「母性とは、抱く強さと同じ強さで放つもの」

奇しくも、
オスプレイは試験飛行。

かの大国が
ゆるゆると旋回する下で、
嫌と言えないこの国の
親離れは
いつになるのか・・・。


おかげさまでやっと、
2号の熱が下がりました。

まだ
咳が残っていて
明け方は早々に起こされるので
今朝も5時起きですけど、

本人いたって
元気です。

やっと、

秋ですってよ。

朝晩めっきり涼しくなり、
とうとう今日は
30度を割る、らしい。

みなさまも
体調管理、
お気を付け下さいませ。




※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  P9216362cbbp.jpg
                  ぶどう以外も、褒めやって下さい、お嬢さま。


                   ※2つのランキングに参加しています。

                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。