対面販売、大好き。




お肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん。




無理なお願いも
ちょっとなら聞いてくれる・・・。

PA037727cbb.jpg
焼き烏賊団子。



対面販売の
魚屋さんで
イカを売ってまして。

ツボ抜き皮むきしてくれるって
言うもんだから
ウキウキ、買いました。

イカ大好きだけど、
手がカユカユになる
残念な体質。

こんな時は
魚屋さんに甘えちゃいましょう。

「ワタは捨てないでくださいね♪」
            烏賊、大好き!!PA037746cbbp.jpg

Cpicon 焼き・イカ団子。 by ∴nico

帰って来て
改めて袋を見たら
頼んでおいたワタが
入ってない・・・。

しょっく。

PA037756cbb.jpg ゲソの粗みじん切りがいい歯触り。

ワタで
ソースを
作ろうと思ったのに、
残念賞。

なので、          
           照り焼き風にしたり。PA037789cbb.jpg

からし醤油とかで
シンプルに食べたり。
           
   PA037779cbbp.jpg

付け合せは
根三つ葉のからし醤油和え。

ワタ、返して。

自分で下ろしたほうが
よかったな。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


潔癖症の
対極にいる、アタシ。

そういえば、
思い出した。
会社にいた潔癖症さん。

結婚した奥さんと
婚前にドライブ旅行をした時のことを
飲みの席で話してくれました。
サービスエリアで
食事をしたそうです。

彼女がお腹いっぱいになり
食べていたうどんを
彼に差し出した。

「これ、残り食べてくれる?」

彼女さんが
潔癖さんにお願いしたそのとき、
彼は、

「噛み切った?って、
 聞いたんだー」ニコニコ♪

その話を聞いて、
同僚一同、驚愕。

うどん、
噛み切っちゃうこと
あるよね・・・・
うんうん、そうだよね、
そうなんだけどーーー。

その一言って
衝撃的。

よく、結婚してくれたね♪
いい、奥さんをもらったね♪

めでたしめでたし。

彼は
みんなで箸をつつく鍋も、
誰かが握ったおにぎりも、
食べられない。
おにぎりはコンビニ、らしい。

アタシは潔癖症では
ないけれど
なんとなく、
わからないでもない。

彼。
私生活全般が
神経質というわけではなく、
いえ、むしろ、
かなりおおらか。

なぜか
そこだけが
潔癖症・・・。


今、掃除機かけてて
つくづく思う、
掃除、苦手。
なーんか、
うまくいかない。

かつて
アタシの親友が
当時の彼氏に言われた言葉。

「四角い部屋を丸く掃除する女」

自分に
言われてるようだった、
アタシも、同じ・・・。


隅々まできっちり
お掃除してくれる
お掃除ロボットが
欲しい・・・。

掃除は苦手だけど
汚いのは、嫌(わがまま)。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PA037768cbbpb.jpg
                    次回は絶対、ワタソース(恨み節)。
     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。