ぴーまんぴーまん
ぴーまん




とおくでよんでる
こえがする




きてよぴーまん、
ぼくのところへ・・・・

PA168536cb.jpg
ピーマンの肉詰め。



小1男子、2号が、
学校でみんなで栽培している
野菜の成果を
持ち帰ってきました。
               たった1個(笑)。PA168490cbbp.jpg

2号のリクエストで
肉詰めに決定。

Cpicon ピーマン肉詰め。 by ∴nico

↑おいしくできたので
レシピを残してみた。

某テレビで
「マヨネーズがいい」と
力説していたので
多めに入れてみました。

どうしても
肉とピーマンが
お別れしやすいのを

なんとかうまくいかないかと
試行錯誤しています(笑)
研究途上。

でも、
味や食感は
かなりいいので、満足。

PA168510cbb.jpg 綺麗に、焼けました。

大きいのは
はがれたのも
ありました(笑)

けど
小ぶりのピーマンなら
はがれにくいみたい。

さすがに1個じゃ
4人家族は
飢え死にしてしまいます・・・。
            たくさん、焼きました。PA168542cbb.jpg

ソースは
フライパンの肉汁に
赤ワイン・ケチャップ・ソース・
コンソメ顆粒少々・はちみつ少々・
バターと粒マスタード。

酸味と甘みを
利かせています。

  PA168530cbbp.jpg

ピーマンの肉詰め、
大好きなんですよね・・・・
アタシが(笑)。

嬉しいリクエストに
ちょっと張り切ってみた。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪



                   ★いつも応援ありがとうございます


※昨日の記事、昆布の成分「フコイダン」を
 「フコダイン・フコダイン・・・」と
 連呼してました(笑)
 仲良し友達から教えてもらい訂正。
 フコイダン、って知ってたのに、
 書いてるときの頭の中は完全に
 「フコダイン」になってたー(笑)
 友達も「セメダインみたいだから間違っちゃうよね~」って(笑)
 いつもアリガト♪ひとみちゃん♪

さて。

以前も2号は
ピーマンを
持ち帰ってきました。

他にも学校の菜園では
なすやトマトも
収穫してるらしいのですが
やっぱりピーマンは
人気薄目、らしい。

彼が持ち帰るのは
必ず、ピーマン。

ちっちゃいの
1個とか、
持って帰って来るんだけど
本人的には
意気揚々。

一生懸命
チキンライスに入れてみたりとか
して、
喜ばす。

今回のは大きい方で
まだ、料理のし甲斐も
ありました(笑)

そういえば2号が
5歳くらいの時。

夕方、
近所で遊び倒していたら
あまりにお腹が減りすぎて
ご近所の方が手渡してくれた
採れたて生ピーマンを
種もヘタも丸ごと食べた、

強者(笑)。

とはいえ、
本当は、
すっごくピーマン好き、
というわけでも
ないはずなのに、

特に1号は
むしろ苦手なはずなのに、

「ピーマン苦手な人が多いのに
 ホント、ウチの子たちは偉いわ~」

と、
おだてまくって以来、

ウチの子たちは
「ピーマン好き」を装ってます。

今まで
ピーマン肉詰めは
トマトソースたっぷり絡めて
軽く煮込んで
ピーマン風情を消す方法で
食べさせていましたが、

そんなに、言うなら、
シンプルに食べさせましょう、
と、
今回は
ソース後掛け方式に。

「ピーマン大好き~」1号2号、
ピーマン好き?!なだけに
果敢に臨んで
無事完食。


だまし、だまし。


騙し騙されて
生きるのさ。


愛し愛されて
生きるのさ。



※連載コーナーさせて頂いています、
 オレンジページCOOKING。
「キッチングッズレポート」連載中。
 内容充実の 最新刊9月3日発売、
 「秋レシピ」はこちらから↓
 
  amazonさんにじゃんぷ。


※バックナンバーはサイドバーから♪

  
                  PA168521cbbpb.jpg
                       きたよぼく、ぴーまん。                    


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。



                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。